8/7 練習

なつ@sax

参加者18名(Fl1,Ob1,Cl6,A.Sax1,B.Sax1,Trp2,Trb2,Euph2,Perc2)
☆kids17☆


<合奏>
♬ねこふんじゃった
♬デイドリームビリーバー
♬ゲールフォース


夏休み中なので、キッズが多く賑やかでした。
私も子供3人連れていきましたし^_^
ホールは広々しているので、キッズも親もお互いストレスなく 約2時間を過ごす事ができます。
有り難いです。


演奏会終わったと思ったら
もう次の演奏会候補曲のゲールフォース吹き始めました。
とても速い曲で 木管パートは大変(~_~;)
ですが、クラリネットパートは素晴らしい出来で圧倒されました。
私も練習しなくちゃ@

7月31日

まんまる☆sax

7月31日
参加者16名
Fl.2、Ob1、Cl4、Bc1、Asax3、Tsax1、Bsax1、Trp2、Trb1
☆キッズ16名☆
♪合奏♪
「ねこふんじゃった」

サンサンコンサート後初の合奏練習♪
コンサート終わっちゃって何だか寂しいなぁーと思いながらの練習日。
でも、合奏するとやっぱり楽しい♪
真剣に、たのしんで自分のレベルもあげたいなぁ~とワクワクしてきました◎

7月9日(日) 湘南おひさま楽団SunSunコンサート2017 本番

湘南おひさま楽団SunSunコンサート2017
湘南台文化センター・市民シアター 14:00開演

1部
ヴィヴァムシカ
ブレーメンの音楽隊
魔女と聖人

2部
オーメンズオブラブ
~キッズプログラム~
 虹のむこうに
 ネコふんじゃった
 あたまかたひざぽん
 世界中のこどもたちが
ユーレイズミーアップ
リトルマーメイドメドレー

アンコール

手のひらを太陽に~サンババージョン


出演者:51名
指揮者、司会者、Fl:8名 Ob:1名 Cl:10名 ASax:4名 TSax:3名 BSax:1名 Hrn:3名 Trp:4名 Trb:4名 Eup:3名 Tub:1名 Perc:6名、key-B:1名、
スタッフ:10名
ステマネ:1名、受付:8名、写真撮影:1名
おひさまキッズ達:14名


Trb@実行委員長です

2年前、sunsunコンサート2015が終わった数日後。「次、リトルマーメイドやりたいね~」から、始まったsunsunコンサート2017…
気が遠くなるほどの長い時間をかけて練習、準備をしてきたその成果をこの一日、この二時間で発表する時がやってきました。

私事ですが…演奏会の実行委員長という任を背負って、3回目の演奏会を迎えました。最初は何をどうやって良いのか分からず、皆さんに迷惑ばかりかけていたような気がします。
今までの反省を踏まえ、今回は準備を早く始めたにも関わらず、気がついたら、あれ?あと3ヶ月なの?…と
でも、そこからラストスパートの勢いは凄かった!私よりもみんなの勢いが凄かった!
それでも、色々と大変なこともありましたけど、本番はそんなことを忘れられるくらい楽しくて楽しくて🎵
もっともっと吹いていたい…そういう気持ちになれる、楽しい演奏会になりました。
前回は無事に終わって良かった、から、今回は楽しかった。と終えることができたことは、頑張って続けてきて良かったと思った瞬間でもあります。
それはもちろん、団員の皆さんのサポートがあったからこそではありますが…
そして何よりもこの六年間で私自身が成長させてもらった気がします。
ありがとうございました。


それはさておき・・・報告報告!

当日は、おひさまがサンサンとふりそそぐ、夏本番を思わせるような暑い日となりました。

タウンニュースや団員の宣伝のかいもあり、今回もたくさんのお客様に聴きに来ていただき、ほぼ満席になりました。

1部は「ヴィヴァムシカ!」の華やかな演奏で幕を開けました。
「ブレーメンの音楽隊」では劇をやりながらの演奏。大道具のクオリティーも高く見応えがあったことでしょう。
1部の最後は「魔女と聖人」表現が難しい曲でしたが、感情のこもった良い演奏ができたと思います。

2部オープニングは「オーメンズオブラブ」吹奏楽ファンなら誰でも知っている曲ですね。
キッズプログラムでは怖い宇宙人の登場にはビックリだったけど、最後には皆と仲良く手話で歌って楽しかったね!
「ユーレイズミーアップ」ユーフォニアムの暖かい音色が会場内に響き渡りましたね。エミさんの演奏にはブラボー!
「リトルマーメイドメドレー」ディズニー大好きな先生のこだわりが、いっぱいありすぎ(笑)

アンコールは「恋」全員がダンスをいっぱい練習しました。
そしてお馴染み「手のひらを太陽に~サンババージョン」では今日登場してくれた出演者たちのカーテンコールで、大盛り上がりで幕を閉じることができました。

そして今年はおひさま楽団10周年。ロビーにはパート紹介や10年間の活動紹介。
ステージ以外でも見て楽しんでいただけたのではないかと思いました。

今回この演奏会を開催するにあたり、たくさんの方にご協力、ご理解をいただいてきました。
前回以上に手の込んだ演出や作成を手掛けてくれた団員の皆さん。
いつも練習に付き合ってくれて、当日も素敵な手話を披露してくれたおひさまキッズ達。
土日の練習に快く送り出してくれた家族のみなさん。
当日、受付やステマネなどのお手伝いをしていただいた多くの方々。
素晴らしい司会で演奏会を盛り上げてくれた司会者。
演奏面で絶大なサポートをしていただいたエキストラ、賛助の方々。
また、未熟な私たちを指導し、音楽のみならず演出面でもアドバイスをしてくれた先生。

そして、当日ご来場いただきたき、演奏会を盛り上げて下さった全てのお客様。

だれ一人欠けてもこの演奏会を成功させることはできなかったのではないかと思います。
この場をお借りして皆さんにお礼を申し上げます。

また2年後はどういう演奏会になるのかな?
さらにパワーアップできるように、みんなで頑張ってほしいと思います。

さあ、みんな!打ち上げ行くよ~

7月4日 リハーサル

koko@saxです
参加者42名(Fl8,Ob1,Cl8,B.Cl1,A.Sax4,T.Sax3,B.sax1,Hr2,Trp,Trb4,Euph3,Perc3)
☆kids4

♪リハーサル


本番前最後の練習(リハーサル)おつかれさまでした
いよいよ9日(日)は〝おひさまサンサンコンサート〟です
私自身練習不足ですが、、ここまできたら楽しく演奏しましょうの先生のお言葉に
救われました
本番は今までの中で一番楽しく演奏したいと思います

7月2日(日) 練習

sax: あさり

参加者39名(Fl5,Ob1,Cl9,B.Cl1,A.Sax4,T.Sax2,B.sax1,Hr2,Trp3,Trb4,Euph3,Perc4)
☆kids14☆

♪合奏
☆ブレーメン
☆恋ダンス
☆2部にじ~手のひらをたいように

󾀑今日は先生のいない練習でした。
恋ダンスもそれぞれのチームに分かれて強化!!
キレッキレッで踊れると格好良いのですが…頑張りましょっ。

PageTop Next>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード