7月9日(日) 湘南おひさま楽団SunSunコンサート2017 本番

湘南おひさま楽団SunSunコンサート2017
湘南台文化センター・市民シアター 14:00開演

1部
ヴィヴァムシカ
ブレーメンの音楽隊
魔女と聖人

2部
オーメンズオブラブ
~キッズプログラム~
 虹のむこうに
 ネコふんじゃった
 あたまかたひざぽん
 世界中のこどもたちが
ユーレイズミーアップ
リトルマーメイドメドレー

アンコール

手のひらを太陽に~サンババージョン


出演者:51名
指揮者、司会者、Fl:8名 Ob:1名 Cl:10名 ASax:4名 TSax:3名 BSax:1名 Hrn:3名 Trp:4名 Trb:4名 Eup:3名 Tub:1名 Perc:6名、key-B:1名、
スタッフ:10名
ステマネ:1名、受付:8名、写真撮影:1名
おひさまキッズ達:14名


Trb@実行委員長です

2年前、sunsunコンサート2015が終わった数日後。「次、リトルマーメイドやりたいね~」から、始まったsunsunコンサート2017…
気が遠くなるほどの長い時間をかけて練習、準備をしてきたその成果をこの一日、この二時間で発表する時がやってきました。

私事ですが…演奏会の実行委員長という任を背負って、3回目の演奏会を迎えました。最初は何をどうやって良いのか分からず、皆さんに迷惑ばかりかけていたような気がします。
今までの反省を踏まえ、今回は準備を早く始めたにも関わらず、気がついたら、あれ?あと3ヶ月なの?…と
でも、そこからラストスパートの勢いは凄かった!私よりもみんなの勢いが凄かった!
それでも、色々と大変なこともありましたけど、本番はそんなことを忘れられるくらい楽しくて楽しくて🎵
もっともっと吹いていたい…そういう気持ちになれる、楽しい演奏会になりました。
前回は無事に終わって良かった、から、今回は楽しかった。と終えることができたことは、頑張って続けてきて良かったと思った瞬間でもあります。
それはもちろん、団員の皆さんのサポートがあったからこそではありますが…
そして何よりもこの六年間で私自身が成長させてもらった気がします。
ありがとうございました。


それはさておき・・・報告報告!

当日は、おひさまがサンサンとふりそそぐ、夏本番を思わせるような暑い日となりました。

タウンニュースや団員の宣伝のかいもあり、今回もたくさんのお客様に聴きに来ていただき、ほぼ満席になりました。

1部は「ヴィヴァムシカ!」の華やかな演奏で幕を開けました。
「ブレーメンの音楽隊」では劇をやりながらの演奏。大道具のクオリティーも高く見応えがあったことでしょう。
1部の最後は「魔女と聖人」表現が難しい曲でしたが、感情のこもった良い演奏ができたと思います。

2部オープニングは「オーメンズオブラブ」吹奏楽ファンなら誰でも知っている曲ですね。
キッズプログラムでは怖い宇宙人の登場にはビックリだったけど、最後には皆と仲良く手話で歌って楽しかったね!
「ユーレイズミーアップ」ユーフォニアムの暖かい音色が会場内に響き渡りましたね。エミさんの演奏にはブラボー!
「リトルマーメイドメドレー」ディズニー大好きな先生のこだわりが、いっぱいありすぎ(笑)

アンコールは「恋」全員がダンスをいっぱい練習しました。
そしてお馴染み「手のひらを太陽に~サンババージョン」では今日登場してくれた出演者たちのカーテンコールで、大盛り上がりで幕を閉じることができました。

そして今年はおひさま楽団10周年。ロビーにはパート紹介や10年間の活動紹介。
ステージ以外でも見て楽しんでいただけたのではないかと思いました。

今回この演奏会を開催するにあたり、たくさんの方にご協力、ご理解をいただいてきました。
前回以上に手の込んだ演出や作成を手掛けてくれた団員の皆さん。
いつも練習に付き合ってくれて、当日も素敵な手話を披露してくれたおひさまキッズ達。
土日の練習に快く送り出してくれた家族のみなさん。
当日、受付やステマネなどのお手伝いをしていただいた多くの方々。
素晴らしい司会で演奏会を盛り上げてくれた司会者。
演奏面で絶大なサポートをしていただいたエキストラ、賛助の方々。
また、未熟な私たちを指導し、音楽のみならず演出面でもアドバイスをしてくれた先生。

そして、当日ご来場いただきたき、演奏会を盛り上げて下さった全てのお客様。

だれ一人欠けてもこの演奏会を成功させることはできなかったのではないかと思います。
この場をお借りして皆さんにお礼を申し上げます。

また2年後はどういう演奏会になるのかな?
さらにパワーアップできるように、みんなで頑張ってほしいと思います。

さあ、みんな!打ち上げ行くよ~
スポンサーサイト

2月10日(金) 横浜市内幼稚園訪問演奏会

ままどーる@Trb

参加者38名(Fl7,Ob1,Cl8,A.Sax2,T.Sax3,B.Sax1,Hr2,Trp4,Trb3,Euph3,Perc4)
kids5♪

≪プログラム≫
☆ドレミの歌
☆にじのむこうに
☆ねこふんじゃった
☆あたまかたひざぽん
☆ダースベイダーのテーマ
☆世界中の子どもたちが
☆夢をかなえてドラえもん
☆手のひらを太陽に


横浜市内某幼稚園の創立記念の訪問演奏会でした。
大きなホールでのいつもとは違った音の響きに、奏者も驚きましたね。
演奏を聴いてくれた子供たちの楽しそうな様子、お手製のマラカスで一緒に演奏をしてくれたり
曲に合わせて歌ったり、手話を披露してくれたり、とても嬉しく楽しい時間でした。

さて、これからは7月の演奏会に向けて本格始動です!
今月からは土日の練習も始まり、楽器を吹く時間も増えていきます。
頑張っていきましょう~!

1月30日(月)藤沢市内幼稚園訪問演奏

まー@Clです🎶

参加者14名(Fl5,Ob1,Cl7,B.Cl1)
kids2♪

Fl&Ob
♪夢をかなえてドラえもん
Cl&B.CL
♪ネコバス、となりのトトロメドレー
☆手遊び☆
♪大きな栗の木の下で
Picc&Fl&Cl&B.CL
♪どんすかパンパン応援団

Fl,Ob,Clチームで幼稚園へ行って来ました☺
インフルエンザで学級閉鎖になってしまったクラスがありましたが、ホールに集まった子供達は元気いっぱい❗❗✌
演奏に合わせて大きな声で歌って、手遊びも楽しんでくれました🎵
近頃の練習は、先生の指導も厳しめになってきているので(笑)、子供達の歌声、真剣な眼差し、笑顔に癒され、これからも頑張ろう❗と思った幸せな時間でした😌
大きな声で「ありがとうございました❗」と言ってくれたけれど、こちらの方もたくさんありがとう😃の気持ちです🎶💞

10月9日(日)公民館まつり本番

たいっこ🐡@Hrです。

参加者37名(Fl5,Ob1,Cl7,A.Sax5,T.Sax1,B.Sax1,Hr3,Trp4,Trb3,Euph3,Perc4)
☆ドレミの歌
☆リトルマーメイド
☆世界中の子供たちが

本番、お疲れさまでした。運動会の予備日と重なっていた方も、延期の延期で参加することが出来たのではないでしょうか??例年と違いシアターでの演奏もでき、スポットライトも浴びて、非日常のひと時を楽しむ事が出来ました。また日々の練習に励み、次回の自主演奏会につなげられるといいですね

6月5日(日) 本番

よっこ@clです♪

参加者38名(Fl6,Ob1,Cl8,A.sax5,B.sax1,Hrn3,Trp4,Trb3,Euph3,Perc4) kids11名♪

♪演奏曲順♪
①ドレミの歌
②楽器紹介(木管)
③小さな世界
④楽器紹介(金管)
手遊び
⑤しあわせなら手をたたこう
⑥ひげじいさん
⑦サンサン体操
アンコール
⑧ドラえもん

本日は、公民館にて本番!
あいにくの雨でしたが、小さなお友達☆パパ☆ママが沢山集まってくれました!
おひさま湘南楽団からのプレゼントの「マラカス」と一緒に、みんなで歌って踊って楽しいひと時でした!
演奏の方も・・・練習では色々ありましたが(〃▽〃)上手くいったのではないんでしょうか!?
おひさまらしい、ママたちの暖かいコンサートだった思います。
また次の本番が楽しみです☆

PageTop Next>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード