2008年6月23日 練習

エミ@Tbです。
今日は子どもの体調が悪かったり、天候が悪かったりして(雷も鳴っていたし)、来れなくなった方も何人かいたようです・・・。

本日の出席状況
Fl:1人
ASax:1人
Hr:1人
Trp:3人
Tb:2人
計 ママ:8人 + ちびっこ:6人

活動内容
10:00~ 受付・音出し
11:00~ 合奏(ドレミの歌・トトロファンタジー)
11:35~ ミーティング
11:50~ 片付け

今日の合奏は、新しい楽譜の中から、ドレミの歌とトトロファンタジーを初見で演奏しました。初見はちょっとドキドキでしたが、新しい曲を吹くのはやっぱりワクワクしますね。 少しずつ曲のレパートリーが増えるよう、練習がんばりましょう!



2008年6月16日 練習

まゆっぷり@Hrです。
初の日誌カキコミでちょっぴり緊張気味ですが、よろしくお願いします。

本日の出席状況
ASax:2人
Tsax:1人(うち見学者1人)
Trp:2人
Tb:2人(うち見学者1人)
Fl:1人
Ob:1人
Hr:1人
Dr:1人
計 ママ:11人 + ちびっこ:10人

今日の見学の方2人と先週見学のObの方1人は正式に入団してくださいました
これからよろしくお願いします

活動内容
10:00~ 受付・音出し
11:00~ ロングトーン・合奏(となりのトトロ・ぼよよん行進曲・アンパンマンマーチ)
11:20~ パート練習
11:35~ ミーティング
11:50~ 片付け

徐々に軌道にのってきて、団結心も生まれてきているように思います。
このままワイワイと楽しくやっていきましょう
次回は子どものお誕生日会をする予定です。
今後も楽しいイベントをどんどん増やしていけるといいですね

2008年6月9日 練習

まこ@Fl です。

本日の出席状況
 
Fl 2人
Sax 2人
Hr 1人
Tp 2人
Tb 2人
見学 2人(Sax,Ob)
計  11人  + こども8人

今日も見学の方が二人いらっしゃいました。
Saxの方は入団決定していただきました

10:00~ 受付・音出し

11:00~ ロングトーン(6拍吹いて2拍休む)
      合奏(トトロ・アンパンマンのマーチ・ぼよよん行進曲)

11:30~ ミーティング

11:50~ 片付け・退出

今日は、子供係りの方が手遊びをしてくれました
アッという間に終わってしまい、物足りなかった子も・・・。
手遊びを増やして、親も子も楽しめるといいですね

2008年6月2日 練習

かこ@Trpです。

本日の出席状況

Fl 3人
A.Sax 2人
Hrn 1人
Trp 3人
見学 1人(Cl)
計  10人

今日も見学の方が1名いらっしゃいました(しかも極度に人数が少ないCl!!)
是非仲間に加わっていただきたいですね♪♪

10:00~ 受付・音出し・譜読み

11:00~ 合奏
      アンパンマンのマーチ・ぼよよん行進曲

11:40~ ミーティング

12:00~ 片付け・退出

初めて使用する会場でしたが、窓に面していて広く、音もいい感じのお部屋でした。
今回の練習から、キッズたちの遊びスペースとして、大きいレジャーシートを
敷いてみました。まとまって遊ぶ姿が可愛らしくて、思わず記念撮影しちゃうママも(^o^;)
次回も新しい企画を、係の方がイロイロ考えてくれていますので楽しみです。

20080602.jpg

PageTop

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード