2008年7月28日 練習

すみぶくろ工房@Per(仮)です。

本日の出席状況
Fl:2人
Ob:1人
Cl:1人(うち見学者1人)
A.Sax:2人
Tp:3人
Tb:2人
Per:1人
計 ママ:12人+ちびっこ14人

活動内容
10:00~ 受付・音出し
10:40~ チューニング&合奏
11:35~ 片付け
11:50~ ミーティング

今日は指揮者の方のご指導を受けて、アンパンマンマーチをじっくり演奏しました。
各パート、リズムの取り方、音の出し方についてじっくり指導いただいたので、
いい演奏が出来たと思います。もちろん、参加メンバー全員緊張しながらも頑張りました

私個人的に、吹奏楽未経験で、指揮者の方と一緒に演奏するのは初なので、
むっっっっちゃくちゃ緊張しました
でも、自分自身ヤル気がフツフツと沸いてきて、とっても楽しい練習でした。

練習場所が狭く、夏休みなのでたくさんのキッズが思うように動けず、帰宅後のほうがノビノビしているのではないでしょうか?いかがでしょう?

2008年7月14日 練習

なつき@Saxです。
初めての書き込みなので緊張していますが、よろしくお願いします

本日の出席状況
Fl:1人
Cl:1人(うち見学者1人)
A.Sax:2人
Hr:1人
Tp:2人(うち見学者1人)
Tb:2
計 ママ:9人+ちびっこ6人

活動内容
10:00~ 受付・音出し
11:00~ 合奏(となりのトトロ)
11:30~ ミーティング
11:50~ 片付け

今日の合奏はトトロ一曲をじっくりやりました。
最初は主旋律以外を合わせて、そのあとに繰り返しも含めて合わせました。
自分の譜面を追うので精一杯ではありますが、ただ合わせるよりも全体が分かるし
繰り返しも覚えると思うのでいいなぁと思いました
子ども達の手遊びも楽しくできていたと思います
次回は子どものお誕生会があるようです楽しみですね

2008年7月1日 練習

まゆみ@Trpです。
初のかきこみです。パソコンは得意ではありませんが、がんばります。誤字、脱字お許しください

本日の出席状況
Trp:2人
Tb:2人
Hr:1人
Ob:1人
Fl:2人(うち見学者1人)
Asax:2人(うち見学者2人)
計 ママ:10人+ちびっこ:8人

活動内容
10:00~ 受付・音出し
11:00~ ロングトーン・合奏(となりのトトロ・ぼよよん行進曲・アンパンマンマーチ)
11:30~ ミーティング
11:50~ 片付け

今日は見学の方が3名もいらっしゃいましたそのうち、Flの方1名が入団されました。仲間がふえてうれしいですね。ほかの皆様もお待ちしています。

今日のちびっこ達は、しまじろうのDVDにくぎずけでした。おそるべししまじろう・・・。



PageTop

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード