2008年9月29日 練習

やまあこ@Flです♪

本日の出席状況
参加者26名
Fl4
Cl7(うち見学者3)
Ob1
Sax4(うち見学者2)
Tp6(うち見学者1)
Tb2
Perc2(うち見学者1))
キッズ15名

活動内容
10:00~ 練習:音出し&個人練習
11:00~ キッズタイム
11:15~ 合奏:さんぽ&こぶたぬきつねこ
11:30~ 片付け&ミーティング

今日はあいにくの雨でしたが、人数はわりと集まっていました!

本日のキッズタイムは初9月生まれキッズのお誕生日会と、
初めてのリトミックでした。
音楽に合わせてぐるぐるまわったり、子供同士のあいさつ遊びを
取り入れたりしてとても盛り上がってましたね~

団員も着々と増えて、キッズ係が前回から新体制となり、
これからますます楽しみです☆


2008年9月19日 練習

かこ@Trpです。


本日の出席状況
参加者23名Fl5(うち見学1)
Cl4
Ob1(うち見学者1)
A.Sax3
Trp5
Tb3(うち見学者1)
Hr1(うち見学者1)
Perc1
キッズ17名

活動内容
9:30~  音出し
11:15~ キッズタイム
11:25~ 合奏(さんぽ)
11:45~ ミーティング

今日も台風が近づくなか、過去最高の人数があつまりました♪
見学の方や新規入団者がどっと増えて、団長たちはうれしい悲鳴をあげていますkao04
木管楽器が多くなり、「楽団」らしい音になってきたかもキラリラ

初の練習会場でしたが、ひろびろしていていい所でした。
子どもたちものびのびあそんでいるようでしたが、その分ふと目をはなすと、
見つけるのにまるで『ウォーリーをさがせ!』状態!?

うちの子はアンパンマン大ブーム到来中なので、アンパンマンのおもちゃやお洋服を着ている子にどこまでもついていってしまう&取ろうとするので落ち着かせるのがタイヘンです。
いつになったら「かして、どうぞ」ができるようになることやら汗;←でもこれは皆共通の悩みかも…苦笑い

2008年9月1日 練習

なつ@A.saxです。

本日の出席状況
参加者18名 
Cl 4 (うち見学者3)
Fl 4 (うち見学者1)
Ob 1
A.Sax 2 (うち見学者1)
Tp 4
Tb 3 (うち見学者1)
キッズ18名  

活動内容
 9:45~ 音出し
10:30~ 先生による合奏

本日は月に1度の先生による合奏で気合入りましたね
見学者の方も多くていつもより厚みのある演奏が出来たと思います。
今日は我が子はグズッ子でした
いつもは子供同士遊んでいるのに、先生の合奏の時に限って・・・。
左足に子供を乗せながら気合で吹きましたけど。肩凝ったわ~

今日は見学者も含め、5人も入団してくれました。仲間が増えてうれしいですね
ますます、合奏が楽しみになりました。
先生も喜んでましたよ~



PageTop

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード