11月28日 練習

ちえ@Clです。

本日の出席状況
   参加者23名
   Fl 4
   Ob 1
   Cl 6
   ASax 4
   TSax 1
   Trp 5
   Tb 1
   Tuba 1(うち見学者1))
   キッズ18名

活動内容
   10:00~ 音出し
   10:30~ ロングトーン→合奏
   11:15~ キッズタイム
   11:30~ 合奏
   11:55~ ミーティング&片付け
合奏:アンパンマンのマーチ、ぼよよん行進曲


朝はどんより曇り空だったのに、練習時間にはおひさまピカピカのお天気に
窓から差し込むおひさまで…暑かったくらい

今日は先生ご指導のもと、合奏の日でした
本番に向けて熱を入れてくださったのか、合奏もヒートアップして時間ギリギリまで
丁寧な指導をしていただきました
ご指導いただいたことを次回以降の練習でも忘れずチェックしていかないと
あと、個人的に長年のブランクのせいか口の疲れがすぐピークに達してしまうので…
なんとかしないとな~と思います

そして、ぼよよんでは本番でのうたのお姉さん&踊り隊での練習もしました
合奏の音に合わせて踊るのも、楽しいもんですね
でも、通しでずっと踊ってるとかなり息苦しく…
…がんばりましょう

本日、ClのKさんが入団されました。
これから一緒に楽しんでいきましょうね よろしくお願いします


11月17日 親睦会

トミ@Trpです。

本日の出席状況
参加者 親睦会 23名
      ランチ会 25名
       キッズ 20名以上

活動内容
10:00~ キッズタイムスペシャル
11:30~ ランチ会

今日は、1周年の親睦会
「キッズタイムスペシャル」と「ランチ会」を楽しみました!

キッズ係さんによる紙芝居やリトミックに、子どもたちは大喜び
新聞紙で作った帽子を被り、ピアノに合わせて歩いたり踊ったり
1枚の新聞紙で、ゾウさんや消防士、探検家などに変身して遊べるなんて
とてもステキですね!!
遊んだあとにはジュースもいただき、大満足の様子でした

ランチ会も、美味しいお料理を和やかにいただくことができました
いつか…子どもを夫に預けて「夜の親睦会」ができるといいなぁ

団長をはじめ、各係りのみなさま、1年間本当にお疲れ様でした!!
子どもと一緒に、楽しんで音楽ができる場所を作っていただいたことに感謝です。
これからも、おもいっきり楽しみましょうね

20081117-1.jpg 20081117-2.jpg

11月11日 練習

しま@Flです。

本日の出席状況
参加者 21名
 Fl 5
 Ob 1
 Cl 6 (うち見学者1)
 ASax 2(うち見学者1)
 TSax 1
 Trp 4
 Tb 2
 キッズ 16名

活動内容
 10:00~ 音出し
 10:30~ パート練習
 11:15~ キッズタイム
 11:30~ ミーティング&片付け

今日はどんよりと何とも肌寒い日で、いつもより人数が少なかったような気がしました。
皆さん練習お疲れ様でした!

今日は何やら朝からグズグズしていた我が家のチビ介…
練習時も案の定、終始グズグズベソベソ…ふ~っ練習に集中できないよ~
キッズタイムのアンパンマンの歌でようやく持ち直してくれました。
キッズタイム様様でございます
私にとって今回初めてのパート練習だったので、合奏の時とは違い、自分の音が(かなりの間違いも)モロにわかるので、全然指がついていかず吹けてない事が露呈し、また凹んでみました
一に練習、二に練習…頑張りまっす


PageTop

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード