12月26日 練習

ぶん@clです。

本日の出席状況

参加者26名
Fl7
Ob2
Cl4
ASax3
Trp3
Tb4
E.Bass1
Perc2
キッズ28名

活動内容
10:00~音出し、個人練習
10:30~合奏(こぶたぬきつねこ、さんぽ、ぼよよん)
11:15~キッズタイム
11:30~合奏(トトロ、アンパンマン)
12:00~片付け、ミーティング


今日は今年最後の練習、合奏でした。
年末の忙しい時にかかわらず多くの参加者がいらっしゃいました。

合奏では5曲もやり、しかもドラムが入って一層テンションでした。
テンションとは裏腹にブランクの大きさを感じさせる口がブルブル・・・
おまけにうちの息子は11時前からお腹がすいたとおにぎりをせがみ
なかなか思うように(個人的に)練習出来ないのは辛いところ。
今後、練習の日には子供にガッツリ朝ご飯を食べさせてこようと思います


Tb、Sさん、Perc、Mさんが復帰されました。
また一緒に頑張りましょう。

それではみなさま、よいお年をお迎えください。
来年もステキな一年になりますように



12月19日 練習

ふみ@Clです

 本日の出席状況
 参加者 25名
 Fl 4
 Ob 1
 Cl 9
 TSax 1
 Trp 7
 Trb 2
 Tuba 1
 キッズ 19名

 活動内容
  10:00~ 音出し 個人練習 
  11:00~ パート練習
  11:45~ 合奏(アンパンマンのマーチ、ぼよよん行進曲)
  11:55~ 片付け&ミーティング


 本番が近いのを察してか子供達もママたちの練習を見守っていてくれた気がしました。
 今日は集中してパート練習ができ、気がついたら11時45分になってました。
 キッズタイム今回は時間がなくなってしまいたしたが、次回楽しみにしています。
 晴天で部屋もとても暖かだったので、練習が終わった時は親子でほほが桜色でした。

 思いっきり楽器が吹けて気分転換になったので、帰宅時、眠くなったこどもの
 だっこだっこ攻撃にあいましたが、 笑顔で対応できました!!
 いや~音楽っていいもんですね。
 
本日ClのTさんが復団されました。またよろしくお願いします!

12月8日 練習

くーとん@Clです。

本日の出席状況
 参加者30名
 Fl 8 (うち見学者1)
 Ob 1
 Cl 4 (うち見学者1)
 ASax 4
 TSax 1
 Trp 5
 Tb 3
 Tuba 1
 Bass 1
 Perc 2
 キッズ19名

活動内容
 10:00~ 音出し
 10:30~ ロングトーン→合奏
 11:00~ キッズタイム
 11:20~ 合奏
 11:55~ ミーティング&片付け
合奏:となりのトトロ、ぼよよん行進曲、さんぽ 
 
今日は先生に指導による合奏
Tubaなどの低音も増えおひさまサウンドが出来てきたかな
せっかくの合奏でしたが、クラリネットは人数が少なく
ちょっとバランス悪かったかな
各パート1人に近い感じだったのでドキドキでした

キッズタイムはみんなで楽しく体を動かしたあとに
布絵本の大きいやつを披露してくれました
ブレーメンの音楽隊で、ロバやネコ、泥棒などぬいぐるみで出てきて
子供たちは近くに寄ってお話しを楽しんでました

本番が近くなってきました、練習いっぱい頑張りましょう

本日FlのFさん、TubaのIさんが入団されました
みんなで一緒に楽しみましょうね

PageTop

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード