1月26日 泉区の親子サークル演奏会

もんり@Trp&団長です。

本日の出席状況
参加者 36名
Fl 7
Ob 2
Cl 9
ASax 4
Trp 6
Trb 4
Tuba 1
E.Bass 1
Perc 2
キッズ 31名

活動内容

9:15~  集合・音出し
10:30~ 本番
          アンパンマンのマーチ
          楽器紹介(木管)
          さんぽ
          こぶたぬきつねこ
          楽器紹介(金管・ベース・打楽器・指揮)
          ぼよよん行進曲
          となりのトトロ(アンコール)
11:05   演奏終了・片付け

湘南おひさま楽団は結成1年ちょっと経ち、なんと今日が初本番
団員みんなが今日のために頑張って練習してきました。
おかげさまで、大きな問題もなく本番を終えることができました。
個人的にはウォーミングアップ不十分で調子が出てきたのがのぼよよんくらいからでしたが、全体としてはまとまっていい演奏ができたと思います。
そして、子供達が楽しそうに踊ったり聞いたりする姿を見て、演奏している私達も嬉しくなりました
今後もおひさまの演奏を楽しんでもらえるような活動を続けていきたいと思います。

ただ残念だったのは、今回は親子サークル4団体が集まっての演奏会だったのですが、季節柄、インフルエンザや風邪などが流行っているために参加者が予定よりもだいぶ少なかったようです。
悲しいことに、親子サークルだけでなく、おひさまの中でも本人や家族の体調不良により欠席者が出てしまいました。
みなさまもお気をつけください。

最後に・・・無事に本番を終えられたのは、企画係&MCはじめとする団員みんなの協力とご家族のご協力のおかげです。本当にありがとうございました。
次は3月に幼稚園での訪問演奏があります。
またみんなで頑張って練習していきましょう


1月23日 練習

まー@Clです。

本日の出席状況
参加者 30名
Fl 6
Ob 1
Cl 9
Sax 3
Trp 5
Trb 2
Tuba 1
E.Bass 1
Perc 2
キッズ 27名

活動内容
 10:00~ 音出し・個人練習
 10:30~ 合奏・キッズタイム
 11:00~ リハーサル(アンパンマン・さんぽ・こぶたぬきつねこ・ぼよよん・トトロ)
 12:00~ ミーティング・片付け

今日はいよいよ、本番に向けての最後の練習日でした
リハーサルもして、全体の流れが確認できましたね
口が疲れてブルブルでした・・・本番、不安です

先月入団したばかりなのに、
楽団にとって初めての演奏会に参加できるなんて、とても嬉しいです。
緊張するけど、聴いてくれる子供たちが
み~んな笑顔になるような楽しい演奏がしたいですね

風邪やインフルエンザが流行っているようです。
みなさん、体調管理に気をつけて本番を迎えましょうね
お天気にも恵まれますように

1月16日 練習

みほ@Clです

本日の出席状況
参加者 27名
Fl 3
Ob 2
Cl 8
Sax 4
Trp 7
Tb 2
Perc 1
キッズ 24名

活動内容
10:00~ 音出し 個人&パート練習
11:15~ 合奏 リハーサル形式
             アンパンマン
             楽器紹介
             さんぽ
             こぶたぬきつねこ
             ぼよよん行進曲
             トトロ
11:50~ 片付け&ミーティング

今日は本番どおりにMCや楽器紹介をしながら一通りとおしました。
当日の詳細のプリントも配られ、本番の流れが把握できました
全曲通し&おんぶしたこどもの屈伸攻撃で最後の方は少し疲れが・・・
スタミナ不足を今日も痛感しました

当日は楽しんで素敵な演奏にしたいですね
もうすぐ本番ですが、みんなで力を合わせてがんばりましょう














1月12日 練習

よーこ@Clです。


本日の出席状況
 参加者35名
 Fl6名
 Ob2名
 Cl9名
 Asax2名
 Trp8名
 Trb4名
 Tuba1名
 キッズ15名



活動内容
 10:00~音出し
 10:20~合奏(アンパンマン、さんぽ、こぶたぬきつねこ、ぼよよん、トトロ)
 12:10~ミーティング


今日はキッズタイムなしで、先生指導の合奏をみっちりとしました

私は、こんなに吹いたのは学生時代以来かも。。。口が疲れてブルブルしてました
みなさんお疲れ様でした

祝日ということもあり、いつもよりキッズが少なかったですね。
私は子どもをパパに預けて、久しぶりの「お一人様」
普段は子どもに邪魔をされて思うようにはかどらない練習も、今日はかなり集中できました。
おかげで充実した練習となりました。パパにも感謝です

さぁ~いよいよ本番が近づいてきましたね。みなさん楽しく頑張りましょう
 

1月5日 練習

よっこ@Clです。

本日の出欠状況
  参加者20名
  Fl4(うち見学1),
  Ob1
  Cl5
  ASax3
  Trp4
  Trb2
  E.Bass1
  キッズ24名

活動内容
  10:00~ 音出し 個人&パート練習 
  11:15~ 合奏  アンパンマンのマーチ、
              さんぽ
              こぶたぬきつねこ
              ぼよよん行進曲
              となりのトトロ
  11:50~ 片付け&ミーティング


新年明けまして、おめでとうございます
本年も、どうぞよろしくお願いします。

本日は、パート練習にしても、人数が十分でなかったので。
全体で、全曲をあわせて見ました。

入りのカウントだけで、皆さん演奏でき
お互いの音を聞きつつ、合わせ様とする気は伝わりあっていました。
が!!部分的に、テンポの乱れ等々。課題も見つかりました。

細かいフレーズにも注意し!残り少ない、合奏では十分に集中~。
記念すべき初回の演奏会を素敵に演奏したいと思っている私でした


FlKさんが入団されました。どうぞよろしくお願いします♪


PageTop

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード