2月23日 練習

タナカワ@Obです。

本日の出席状況
参加者27名 
キッズ27名
Fl5
Ob1
Cl7
A.Sax2
T.Sax1
Hr1
Trp5
Tb3
Perc2

活動内容
10:00~ 音出し
10:30~ 合奏、ゲネプロ(アンパンマン、ポニョ、楽器紹介、こぶたぬきつねこ、ぼよよん、トトロ)
11:15~ 休憩、キッズタイム
11:30~ ゲネプロ

今日はあいにくの雨でしたが、みなさん練習お疲れ様でした。
本日は来週の幼稚園での演奏会本番前なので
MCも入れて楽器紹介も含め、全部の流れを確認しました。
本番では、二部に別れての演奏になり曲数が多いので、
ペース配分に気をつけて、バテないよう気をつけたいところです。


ゲネプロをしているママさんたちの一生懸命さが伝わったのか、
子供たちも普段よりはおとなしくしていたような・・・気がしました
キッズタイムでは、親子でピョンピョン飛んだり、クルクル回ったりと
とても楽しそうでした

あと1週間後の演奏会でも、子供達の楽しそうな笑顔を見れるよう
頑張りたいです


2月9日 練習

かお@Clです。

本日の出席状況
参加者30名
Fl7
Ob1
Cl8
ASax3
Hrn1(うち見学1)
Trp6
Trb2
Tuba1
E.Bass1
Perc1
キッズ31名

活動内容
10:00~音出し
10:15~ロングトーン、合奏(崖の上のポニョ)
11:00~休憩&キッズタイム
11:15~合奏(崖の上のポニョ)
11:40~片付け、ミーティング

今日は先生の指導の下、初の「崖の上のポニョ」をみっちりみていただきました
先々週配られたばかりの曲なのに、先週の合奏の甲斐あってか、
なかなかまとまっているじゃ~ないですか
だがしか~~~し
転調したところからは・・・怪しげな匂いがするポニョも見え隠れ
次の合奏までに、今一度、調号や注意点等を確認して、
本番でステキな演奏ができるといいですね
合奏の最後には先生から、「いいじゃないですか~大丈夫ですよ」と
みんな笑顔笑顔で今日の練習を終えました
幼稚園の訪問演奏まで練習は残すところあと1回。
園児がとびっきりの笑顔になれるように、練習頑張るぞぉぉ



2月3日 練習

おくまめ@フルートです。
本日の出席状況
参加者24名
Pic&Fl 5
Cl 6
Ob 1
A.sax 3
Trp 6
Trb 2
Perc 1
キッズ 23名
活動内容
10:00~11:00 個人練習
11:00~11:15 合奏(ポニョ)
11:15~11:30 休憩&キッズタイム
11:30~11:40 合奏
11:40~12:00 ミーティング&片付け

今日は、前回の本番時に配布された「崖の上のポニョ」を始めて合奏しました
初めてあわせましたが、転調前の部分はなかなか様になっていたと思います
もっともっと個人練をして細かい音符もそろうようになるとよりよい演奏になるはず
本番まで後2回しか合奏の機会がありませんが、より良い演奏ができるようにみんなで力を合わせてがんばりましょう
個人的に、今日は初めてピッコロを吹きましたが・・・、なかなか思ったような音が出ず・・・、ピッコロなのに音が遅れて・・・とても情けなかったです
次回までにもう少し音が出るようにがんばるぞー

PageTop

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード