6月29日 練習

トブシ@Hr です。

本日の出席状況

参加者 37名
Fl 7
Ob 1 (うち見学1)
Cl 9 (うち見学1)
A.Sax 4 (うち見学1)
T.Sax 2
Hr 4
Trp 7
Tb 2
E.Bass 1

キッズ 27名


活動内容

 音出し
 合奏 (『ウェールズの歌』 『小組曲』 『ディズニーメドレー』)
 キッズタイム

今日も気温・湿度が高かったですね
暑さのせいか、ご機嫌ナナメなキッズも多く
大変にぎやかな練習会場
しかしおひさまのママたちはそれくらいではめげません
ママさんブラス名物「おんぶしながら演奏」「抱っこしながら演奏」
本当にたくましいです

今日の合奏は吹奏楽曲中心で、個人的に結構ハードでした
でも、これぞ『ブラスバンド』ってかんじで
吹いていてとっても気持ちが良かったです
ストレス発散~

6月22日(月)

まゆっち@Trpです。

本日の出席状況
              Fl6、Cl7、A.Sax1、T.Sax1(見学1)、Hr2、Trp6、Trb2、Euph1、E.Bass1、       
              Tuba1、キッズ25

活動内容
              音出し、合奏(童謡メドレー、上を向いて歩こう)、キッズタイム



 今日は、とても蒸し暑い一日でした。座っているだけで汗がキッズもいつになくぐだぐだな感じ。
そんな中、貴重な先生の合奏夏の合宿を思わせる充実した時間でした個人的には課題しか見つかりませんが、演奏会にむけてがんばりましょう
 キッズタイムもとても楽しかったですおいしそうなカレーができたり、お弁当ができたりママ達からも歓声があがっていました。次回も楽しみです 

6月2日(火) 練習 & 合奏

ackey(A.Sax)です。

本日の出席状況
・参加者名(Fl.7、Ob.1、Cl.9、A.sax.3、T.sax.1(うち見学1)、Hr.4、Trp.7、Trb.1、Euph.1、E.bass.1、Tuba.1、Perc.1
・キッズ
(今日は横浜市は開港記念日だったので、幼稚園や小学校のお兄さんお姉さんがたくさんきてくれて、とっても賑やかな日でした。)

活動内容
・10:00~音出し
・10:30~先生による合奏『童謡メドレー』『上を向いて歩こう』
・11:00~キッズタイム(手遊びや、ピアノの合わせて、親子で体を動かしました)
・11:30~合奏再開

  今日はかねてより依頼されていた、『辻堂タイムス』の取材がきました。
    合奏風景や、キッズタイム、抱っこやおんぶをしながら、一生懸命吹いているママ達の写真を
    いっぱい撮っていただきました。どんな風に紙面に紹介されるか、とても楽しみです。

  久しぶりの先生の合奏で、気合入れて吹きました
    前回、初で自主合奏して、2回目とは思えないほど、まとまっていましたね
    この調子で、次の訪問演奏も楽しくできたらいいなあと思います。
    今日は、T.saxで見学に来てくださったHさん、楽しかったから、入団しま~す!と言って
    くださったので、また、新しい仲間が増えて、楽しみです。

 約1時間かけて、4回も誤って消してしまい、ようやく書き終わりそうです。
    肩凝った~初ブログ、どうでしょうか?

PageTop

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード