7月31日 練習

みきねぇ@FLです。
 本日の出席状況
参加者24名
Fl7
Ob1
Cl5
A.Sax1
Hr2
Trp4
Trb1
Tuba1
E.Bass1
Perc1
キッズ27名

 活動内容
音だし→合奏(ウェールズの歌、アンパンマン、となりのトトロ、さんぽ)キッズタイム

今日で7月も終わり。
はっきりしない天気ではありますけれど子供達は今日も元気いっぱいでした

久しぶりにアンパンマン、トトロ、さんぽを合奏しましたが、指がぜんぜんまわらない

8月、9月も訪問演奏がありますので練習がんばっていきましょ~


7月 23日  ふれあいの丘  訪問演奏

      Tuba ひで です

   参加状況
    
     参加者30名
     Fl   3名
     Cl   8名
     Sax 4名
     Hr  4名
     Trp 5名
     Trb  2名
     Eup 1名
     Tuba 1名
     E,Bass1名
     Perc 1名

     きっず  28名


   活動内容

     13時  現地集合  音だし

     14時  本番   
            CL アンサンブル
            金管アンサンブル
            こぶたぬきつねこ
            童謡メドレー
            上を向いてあるこう
          
            アンコール
             上を向いて歩こう

     14時 40分 演奏終了  後片付け  

     初めての老人ホームでの演奏会でした 
    おじいちゃん、おばあちゃん達の反応はどうかしらと思いながら、始まり、
    童謡メドレーで知っている曲の時には一緒に歌ったり、手拍子してくれたり、
    上を向いて歩こうの時は、大きな声で歌ってくれました
    喜んで頂けたかな?  楽しい演奏会になりました

7月17日(金) 練習

ぼの@Hr です。

本日の出席状況

参加者 27名
  Fl 6
  Cl 6
  Ob 1
  A.Sax 2(うち1名は見学の方)
  T.Sax 1
  Hr 3
  Trp 5
  Tb 2
  Euph 1
  Tuba 0
  E.Bass 0
  Parc 1

  キッズ20名

活動内容
  ・音出し
  ・先生による合奏 
     上を向いて歩こう
     音楽祭のプレリュード
  ・キッズタイム(手遊び:アイスクリームを作ろう~他)
  ・先生による合奏
     童謡メドレー
  ・諸連絡

今日は子供達が夏休み突入、直前で午前保育、午前授業で早退、欠席とお母さん達は忙しそうでした。
合奏は、童謡メドレーの後半部分のテンポの確認を念入りにやりました。
これで本番はバッチリですね

音楽祭のプレリュードは初見大会でした。
譜面を追いかけるのがやっとでございました…
略して「音プレ」と言うんですね。吹奏楽のための民話(バンドのための民話)が「バン民」だったり、いろんな略語があるんだなぁ
それがどーした

来週はいよいよ本番です。
体調管理に気をつけていい演奏会にしましょう~

Obの方が入団されました。一緒に楽しんでいきましょうね

7月9日(木) 練習

toh@Hr です。

本日の出席状況

参加者 30名
Fl 5
Cl 5
A.Sax 4
Hr 5
Trp 5
Tb 2
Euph 1
Tuba 1
E.Bass 1
Parc 1

キッズ 25名

活動内容
 音出し
 先生による合奏 (『上を向いて歩こう』 『童謡メドレー』 『こぶたぬきつねこ』)

7月に突入し、夏本番
練習場でも待望のクーラーが使えるようになり、
だいぶ快適に練習できましたね

合奏は、再来週の依頼演奏に向けて、各曲の時間を計ったりしました。
だいぶ仕上がってきて、耳馴染みの曲も多く楽しい合奏でした
また、「こぶたぬきつねこ」では、
キッズ係さんの呼びかけで子供達もノリノリで踊っていて、
ママさんブラスならではの光景でした。

依頼演奏まであと1回、がんばりましょ~
個人的には初めての本番なので、ドキドキです

そして初めてのブログ‥テンパって何人かの方にメールしちゃったりしつつ、
なんとか更新できそうです。ご協力ありがとうございました~。

PageTop

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード