8/31(月)練習

しま@FLです

本日の出席状況
参加者29名
(Fl4,Ob1,Cl7,A.Sax2,T.Sax2,Hr4,Trp5,Tb1,Euph1,E.Bass1,Perc1)
キッズ39名

活動内容
練習:音出し→合奏
合奏:ディズニー・クラシックス・レビュー、ドンスカパンパンおうえんだん、アンパンマン、さんぽ、崖の上のポニョ、童謡メドレー


本日は台風接近の足元の悪い中の練習会でしたが、わりと人数も多く、充実した合奏になり、最後は一人軽く酸欠状態でした
ディズニークラッシックスレビュー…
全然練習していなかったせいか今日は指も回らずボロボロで散々でした…
さっそく練習に精進したいと思います。
金曜日は幼稚園での本番です!
何だか気温の寒暖の差が激しすぎるので、皆さん体調崩さないように気をつけて下さい

8/25(火) 緑園西小はまっこ 訪問演奏

まこ@Flです。

本日の出席状況
参加者27名
Fl4
Ob1
Cl5
A.Sax3
T.Sax1
Hr1
Trp5
Trb3
Tuba1
E.Bass1
Perc1
キッズ27名

本番
アンパンマン、楽器紹介(木管)、さんぽ、崖の上のポニョ、楽器紹介(金管、Perc)、童謡メドレー、となりのトトロ

今日は、某小学校にて訪問演奏でした
幼稚園児とはまた違った感じで、すぐに反応があり、集中して聴いてもらえたかなぁ~って
感じがしました。
個人的には、日頃の練習不足を実感した一日となってしまいました。
来月4日の本番に向けて練習に励みたいと思います。

みなさん、新型インフルエンザに注意して本番を迎えましょう~

8/24(月)練習

やまあこ@FLです^^

本日の出席状況
 :参加者27名
  (Fl4,Ob1,Cl5,A.Sax3,T.Sax1,Hr3,Trp4,Trb3,Tuba1,E.Bass1,Perc1)
  キッズ27名

練習:音出し→合奏
合奏:アンパンマン、さんぽ、崖の上のポニョ、童謡メドレー、となりのトトロ

明日は某小学校での訪問演奏本番です
今までの中で曲目も多く、一番盛りだくさんな内容になるのではないでしょうか

私個人としては緊張したりテンション上がったりすると(?)ベースやドラムの刻むテンポを
無視して走ってしまう傾向が・・・いけないクセです
もっとまわりの音を聞いて、足並み揃えつつノっていければいいなぁと思っています!

でも演奏を確実にするのも理想的ですが、聴いてくれる方たち、おひさまキッズともども
みんなで作り上げる音楽の楽しさを共有できれば言う事ナシですね

あぁ、楽器を吹くのが楽しくてたまらない
おひさま楽団に入って本当によかった~



8/10 (月) 練習

ふる@FL です

・本日の出席状況
  参加者7名(Fl1.ob1.cl3.Hr1.Tb1)
  キッズ7名

・活動内容
  個人練習
  合奏:アンパンマン・となりのトトロ・崖の上のポニョ

 今日はお盆中の為、参加者が全部で7名というとても少ない人数での練習でした。
最後の方になって合奏をしたのですが、7名という人数でもきちんと曲になったことにびっくり

但し、人数が少ない分、其々の音がとても重要になり、わずかなミスが明確に
特に私は、アンパンマンもさんぽもポニョも指使いが難しくリズムが速い部分がきちんと吹けていない為、どこを中心に練習し直さなければいけないのかよくわかりました。

 今日の練習を生かして、本番までにきちんと吹けてない部分を誤魔化さず吹けるよう頑張ろうと思います。

PageTop

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード