9/28(月) 練習

ちえ@Cl です

本日の出席状況
   参加者25名
   (Fl 4,Ob 1,Cl 4,Bass.Cl 1,A.Sax 2,T.Sax 2,Hr 4,Trp 6,Euph 1,Per 1)
   キッズ21名

活動内容
   音出し→合奏:Everything、ディズニー・クラシックス・レビュー

本日は先生の合奏でした
普段は人数の多いClパートですが、今日は少なくてちょっと寂しかったかな
私自身、穴埋めのため、吹いたことのない1stの譜面とにらめっこ状態でしたが、
音…高くて出ないし
でも人がいないときもあるのだから、
そのことを想定しての練習も必要なのかな~とも感じました。

それにしても…Everythingは…休むところがなくなかなかツライ
ちゃんと運指さらっておかないと、あたふたしてしまうし。
本番まであと練習も2回。
次回にはまた新譜も合わせるし、頑張っていきたいと思います

季節の変わり目、健康管理には十分気をつけて

本日、Bass ClのMさんが入団されました
バスクラの低いイ~イ音が響いて、とっても心地良かったです。
これから一緒におひさまで楽しんでいきましょうね


9/18(金) 練習

てらのゆ@Clです。

本日の出席状況
  参加者26名(Fl6,Ob1,Cl6,Hr3,Trp4,Tb2,Euph1,Per1)
  キッズ18名

活動内容
  練習:個人練習、パート練習
  合奏:ドンスカパンパンおうえんだん、Everything、手あそびうたメドレー

お天道様も雲に隠れ、風も冷たく、肌寒い1日となりました。
でもそんな寒さも関係なし子供たちは元気いっぱいでした。

本日、新しく「everything」と「手あそびうたメドレー」が配布されました

「everything」はほとんどメンバーにとって本当の新譜だったのではないかと思います。
イントロ?曲入り??サビにきてやっと「あぁ~この曲!」って分かりました
あの探り探りな感じの合奏もなかなか面白いですよね(笑)←私だけ??

「手あそびうたメドレー」は「ひげじいさん」や「おべんとうばこのうた」など
おなじみの手遊び歌がたくさん。
この演奏で子供たちと手遊び・・・想像しただけで楽しみです

次回の演奏会の曲もほぼ決まり、またワクワクしてきました
練習でも本番でも今まで同様音楽を楽しんでいきたいと思います

P.S.インフルエンザが流行っているので、食事・睡眠をしっかりとって、
    体調管理に気をつけましょう

9/11(金) 練習

よーこ@Clです

本日の出席状況
参加者25名
(Fl4、Cl10、A.Sax1、Hr3、Trp5、Euph1、Tuba1)
キッズ18名

活動内容
練習:個人練習・パート練習
(ディズニー・クラシックレビュー、崖の上のポニョ 中心)

本日は久しぶりの個人練習・パート練習でした。
パート練習だと、自分の不得意な部分が良くわかりますね。
私も、曲によって指が回らなかったりテンポが速くなってしまったり。
まだまだ、リズムを刻むのに必死です。。。
まわりの音を聞く余裕を持てるようになりたい、と改めて感じました。

次回配布される新譜も楽しみです♪
自分なりの課題を持ち、これからも練習に励んでいきたいと思います!

9/4(金) 横浜市戸塚区幼稚園 本番

ひら@Fl です

本日の出席状況
(Fl5 Ob1 Cl8 Hr3 Trp5 Trb2 Euph1 Tuba1 E.Bass1 Per1)
キッズ21名

本番
アンパンマン、さんぽ、崖の上のポニョ、童謡メドレー、トトロ(アンコール)

今日は、幼稚園での演奏会でした
大きな声で一緒に歌ってくれ、園児たちのパワーはすごかった!
私たちも、とても楽しく演奏することができました

楽器を吹くことが苦痛でやめてしまったのに、20年以上経って
又、楽器を吹く楽しさを味わえるなんて
おひさま楽団に出会えたことに、感謝です
すっかり下手になってしまいましたが

次なる演奏会に向けて、新譜が配られる予定
どんな曲をやることになるのか楽しみです

PageTop

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード