11月30日(月) 2周年親睦会

ゆきだるま@A.saxです。

本日の出席状況(大人30名、キッズ30名)

今日は、楽器を持たずに、結成2周年記念として、「キッズタイムスペシャル」と「ランチ会」をしました。

キッズタイムスペシャル
ママたち同士のプレゼント交換・おもちゃ楽器作り・サンタさんのお支度競争、
大縄跳び・サンタさんからのプレゼントなど楽しいイベント盛りだくさん

ランチ会
その後お店に移動して、団長のあいさつのあと、なごやかにランチ会が行われました。
キッズ達もママと一緒においしかったね。

また、来年も3周年のお祝いができるといいですね

11月26日 泉区 子育てサークル演奏会

くーとん@Clです。

本日の出席状況
参加者31名(Fl6,Ob1,Cl7,B.Cl2,A.Sax3,T.Sax1,Hr1,Trp4,Trb3,Euph1,Tuba1,E.Bass1,Perc1)
キッズ24名(男14名 女10名)


週刊天気予報ではイマイチだった天気も
打って変わって『おひさま楽団』の名のごとくいいお天気で暑いくらい
今日の演奏会はおひさま楽団が初本番したところ
今年の1月のことなので1年ぶりではないけれど、
1年経ったんだなぁ・・・って
それよりなにより、寒くなくて良かった


今回の曲目は
 崖の上のポニョ
 童謡メドレー
 手遊びうた
 世界に一つだけの花
 ドンスカパンパンおうえんだん
 となりのトトロ(アンコール)

てあそびうたは『とんとんとんとん、ひげじいさん(&アンパンマンver.)』と
『幸せなら手をたたこう』をもちろんブラスの伴奏つき

ドンスカパンパンおうえんだんはNHK『おかあさんといっしょ』で人気の曲
子供もママも踊ってくれて楽しかった

本番もいくつかやってきて、成長したでしょうか。
いろいろ再確認にも良かった演奏会だったと思います

11/20(金) 練習

とも@B.Clです。

本日の出席状況
参加者29名(Fl4,Ob1,Cl8,BassCl2,A.Sax3,Hr2,Trp4,Tb2,Euph1,E.Bass1,Perc1)
キッズ25名

活動内容
合奏、通しリハーサル

キッズタイム
ペットボトルマラカス作成

来週の本番に向けての最終確認をしました。
来週は、いよいよ本番です♪
みんなで楽しみましょう
インフルエンザ等も流行っているようですので体調管理も頑張りましょうね!!

11/13(金) 練習

ちぃ@Clです。

本日の出席状況
参加者27名
(Fl 6、Ob 1、Cl 9、A.sax 1、Hr 2、Trp 4、Tb 1、Euph 1、E.Bass 1、Perc 1)
キッズ22名

活動内容
個人練習、合奏(トトロ、どんすかパンパン応援団、手遊びうたメドレー、世界にひとつだけの花)

どんすかのダンス隊にうちの娘も混ぜてもらって、とても楽しそうでした
本番でもみんなで楽しめるといいですね
次回本番前最後の練習頑張りましょう

PageTop

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード