12月25日 練習

まゆっぷり@ホルンです。
ブログをご覧のみなさん、メリークリスマス

本日の出席状況
  参加者24名(Fl5,Ob1,Cl6,B.Cl2,,Hr3,Trp3,Tb1,Euph1,E.Bass1,Perc1(うち見学1))
  キッズ35名

活動内容
練習:個人練習
合奏:初見大会
  赤鼻のトナカイ
  クリスマスメドレー
  主よ人の望みの喜びよ
  アルヴァーマー序曲 など

総会の時にとったアンケートにより、今日は念願の初見大会
みんな楽譜にかじりつきながらも、意外と最後まで吹けるものですね
クリスマスらしい曲も演奏できて、子供達にも楽しんでもらえたのではないでしょうか

早いもので、今年もあとちょっと。
体調に気をつけて、元気に過ごしましょう
みなさん、よいお年をお迎えください






12月18日 泉区子育てサロン演奏会

エミ@Euphです。

本日の出席状況
参加者16名(Fl5,Cl5,B.Cl1,Hrn1,Trp2,Trb1,Euph1)
キッズ11名

今日の演奏会はアンサンブル形式で、Flパート、Clパート、金管5重奏で演奏しました。
Flパート:最初のノエル、The Syncopated Clock
Clパート:小さな世界、キセキ、サンタが街にやってくる
金管5重奏:きよしこの夜、ドレミの歌
最後は全員でひげじいさんの曲に合わせてアンパンマンverとクリスマスver

今回はあまり練習時間がなく、本番で初めて全員がそろったような状態でしたが、まあまあそれなりに演奏できたのではないかと思います。
子育てサロンのママや子供たちも曲に合わせて手拍子をしたり歌を歌ってくれたりして、楽しいひとときを過ごすことができました
またこういう機会があったら参加したいなと思います

12/17(木) 練習

やっちゃん@A.Saxです

本日の出席状況
参加者22名(Fl5,Ob1,Cl4,B.Cl2,A.Sax1,Hr1,Trp4,Trb1,Euph1,E.Bass1,Perc1)
キッズ21名

活動内容
個人練習、アンサンブル練習

明日の本番で演奏する曲を、アンサンブルメンバーがみんなの前で発表してくれました
『いつ練習したの
とビックリするくらい上手でした
私もアンサンブルやりたーいっ

明日の本番、頑張ってくださいね

12月7日(月) 練習

のぶりん@Tbです

本日の出席状況
参加者20名(Fl3,A.Sax1,T.Sax2,Hr4,Trp5,Trb2,Euph1,Tuba1,Perc1)
キッズ20名

活動内容
個人練習、アンサンブル練習

今日の練習はちょっぴり少なめ?
と思っていたらクラリネットさん達は他で練習だったそうです。
すご~い
次の本番はアンサンブルをやるそうです。
アンサンブルを合わせたり、個人練習をしたり・・・
今日はそんな1日でした。

そういう私は・・・
子供をおんぶしたり抱っこしたりで、あまり吹けませんでしたが

PageTop

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード