3月30日(火) 練習

すみぶくろ工房@エレキベースです。

本日の出席状況32名(Fl5,Ob1,Cl7,A.Sax3(うち見学1),T.Sax1,Hr3,Trp4,Tb2,Euph1,Tuba1,E.Bass1,Perc3)
キッズ40名

活動内容
合奏風になりたい、ディズニー・メドレー
キッズタイム

本日は、合奏指導の日でした。
かなり細かいところまで分かりやすく教えてくださいました。
個人的には、やはり自分は暗譜して、指揮者やパーカッションを見ながら演奏しなければ、譜面の場所も見失うし、
リズムも合わせられないなーと反省です。
練習がんばりますっ

キッズタイムは、ペープサートの、「3匹のこぶた」でした。
春休みでたくさん参加したキッズ。お話に釘付けでしたねぇ

A.SaxのHさんが、見学の後入団されました。これからもよろしくお願いします。

桜が咲きました。みなさんお花見には暖かい格好でお出かけください。

3月23日(火)練習&キッズスペシャル♪

トミ@Trpです。

本日の出席状況
参加者23名(Fl4,Ob1,Cl7,A.Sax1,T.Sax1,Hr2,Trp3,Euph1,Perc3)
キッズ30名

活動内容
個人練習・合奏(風になりたい、ディズニーメドレー)
キッズタイムスペシャル

本日はキッズスペシャル
まず初めは、紙芝居。なんと、団員のママさんが手作りしてくれたものなんです
そのあと、ピアノに合わせて体を動かしたり、ボールを使って遊んだり
子どもたちは、みんなキラキラ笑顔とっても楽しそうでした

ママたちは、シュシュ作りにも挑戦!!簡単に作ることができて、とっても可愛いので、お友だちへのプレゼントにも喜んでもらえること間違いなし!です

キッズ係さん、いつも素敵で楽しいキッズタイムをありがとう

3月8日 総会

まゆっち@Trpです。

出席状況 
参加者33名(Fl6,Ob1,Cl8,B.cl1,A.Sax2,T.Sax1,Hr3,Trp6,Euph1,Tuba1,E.Bass1,Perc2)  キッズ24名

今日は、年に一度の総会でした。無事終了。よかった
新しい係も決まり、心機一転みんなでおひさま楽しみましょう

PageTop

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード