2010年6月29日(火)練習

ぶん@Clです。

参加者20名(Fl3, Cl6, B.Cl1, Hrn3, Trp2, Trb1, Euph1, E.Bass1, Perc.2)
キッズ15名

練習:個人練習、パート練習(ディズニーメドレー、君の瞳に恋してる、風になりたい、世界にひとつだけの花)

ようやく長後文化室にも冷房が入り、快適に練習できるようになりました
しかし!今日はFlとClが途中から体育室に移動になり、冷房のない体育室では、小窓もすべて開けてムンムンの中頑張りました。この湿度とじんわりかく汗は、中学の頃の部活を思い出します
子供たちは広いスペースで走り回り、水をかぶったかのような汗をかいて楽しそうでした。

Flとの分奏は新鮮で勉強になりました。普段ちゃんと他のパートの音をよく聴いていなかった事を実感。
自分に余裕がないから聴けていないんだと反省。次の本番では1曲くらい余裕を持って自信満々に気持ち良く吹きたいと思います!…っていつも思っていてなかなか出来ないんですが

2010年6月22日(火) 練習

ちえ@Clです

本日の出席状況
 参加者29名
(Fl 3,Ob 1,Cl 6,B.Cl 1,A.Sax 2,T.Sax 3,Hrn 4,Trp 1,Trb 2,Euph 1,Tuba 1,Perc4)
 キッズ17名

本日の練習内容
 練習:個人練習
 合奏:ディズニーメドレー、世界にひとつだけの花、風になりたい、君の瞳に恋してる

本日も前回に引き続き、7月の本番に向けて先生の指導のもとでの合奏でした。
前回の合奏時にはなかった打楽器の音がたくさん加わったためか、
とてもボリュームのある演奏になりました
特に『風になりたい』は、やはり打楽器が鳴っていると楽しい雰囲気になります。

また、後半は7月本番でコラボするボーカルGとの合わせ練習がありました。
とても素敵な歌声をそばで聴きながら演奏ができ、テンションも
本番も楽しみながら一緒に頑張りたいと思います

個人的な問題点は…たかだか1時間半楽器を吹いただけで痛くなる口元の弱さ
合奏終盤にはヘロヘロで音が鳴らない状態に …ハイ、頑張ります

2010年6月14日(月)練習  

さき@CLです。

参加者22名(Fl5、Cl7、A.Sax3、T.Sax1、Hrn1、Trp3、E.Bass1、Prec1)
キッズ15名

練習:個人練習
合奏:ディズニーメドレー、君の瞳に恋してる

今日から梅雨入りし、雨の1日でした
つい先日、本番が終わったばかりですが、1ヶ月後には次の本番です
今日は指揮者の先生に来て頂いて、次の本番に向け気持ち新たに内容の濃い練習になりました

しばらく雨で蒸し暑い嫌な時期が続きますが、頑張って乗り切りましょう



2010年6月11日(金)戸塚区地区センター

よっこ@Cl(今日だけ指揮)です。

参加者41名(Fl6,Ob1,Cl9,B.Cl2,A.Sax4,T.Sax3,Hrn4,Trp4,Trb2,Euph1,
Tuba1,E.Bass1,Perc3)
キッズ25名


本番曲目:アンパンマンのマーチ、ドンスカパンパン応援団、風になりたい、手あそびうた、
世界にひとつだけの花、となりのトトロ

久々の楽団全体での本番でした!
やっぱり、厚みのある音は素敵でした。そして…僭越ながら指揮をさせて頂いたのですが
改めて、おひさま楽団の魅力を感じた日でもありました。
指揮の方は、とっても下手っピでお恥ずかしい限りですが。
振っている私へ、演奏者の笑顔や楽しんでいる音がビシビシ伝わり。
後ろ側からは、御客さんの声や手拍子、楽しんでいる感じがワ~っと伝わり。

今回は、「風になりたい」では♪おなべ・フライパン隊・ご来場者のチビッコマラカス♪が大活躍
手歌遊びでも、みんなと一緒に楽しめて!
観客参加型演奏会素敵な演奏会となりました。

初めての指揮本番で、前日は寝不足になり…すごく緊張していたのですが。
会場全体みなさんのお陰でとっても楽しいひと時を過ごせました!

ご来場頂いたみなさん♪
会場施設のみなさん♪企画さん♪演奏団員みなさん
ありがとござました!お疲れ様でした!

2010年6月7日

みきねぇ@FLです。

参加者 37名(Fl6,Ob1,Cl10,B.Cl2,A.Sax5,T.Sax3(うち見学1),Hr3,Trp4,Trb1,Euph1,E.Bass1,Perc1)
キッズ28名

練習:個人練習
合奏:本番の通し練習(アンパンマン、ドンスカパンパン応援団、風になりたい、手あそびうた、
世界にひとつだけの花、となりのトトロ)

今日は11日の本番前の最後の練習でした。
蒸し暑く狭い練習会場で一通り全部の曲を合わせて最終チェック。
みんな暑さの中、酸欠状態?になりながら合奏しました。
風になりたいではサンバのリズムに合わせておなべやフライパンをたたいたりします。
本番でもお客さんがノリノリになってくれるといいな

ちょっとあやしいところはあるけど本番はがんばって演奏しましょう。

2010年5月31日

ひら@Flです。

参加者39名(Fl6,Ob1,Cl10,B.Cl1.A.Sax3,T.Sax3,Hrn4,Trp3,Tb2,Euph1,Tuba1,E.Bass1,Perc3)

練習 : 個人練習
合奏 : 本番通し練習 (アンパンマン、どんすかパンパン応援団、風になりない、
手遊び歌、世界にひとつだけの花、トトロ)

次回本番まで、練習も残すところあと1回!
久しぶりの全体での本番なので、とても楽しみです 
暑くなったり、寒くなったり変な天候が続きますが、体調には
気をつけましょう!
我が家の娘も風邪でダウンし、幼稚園をお休みしちゃいました
親子共倒れにならないよう気をつけなければ

PageTop

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード