2010年7月23日(金)

りえ@B.Clです

本日の出席状況

参加者25名(Fl3,Ob1,Cl5,B.Cl1,A.Sax2,Hrn4,Trp3,Tb1,Euph1,E.Bass1,Perc3)
キッズ32名

本日の練習内容
 練習:個人練習
 合奏:勇気100%、アンパンマンメドレー
 キッズタイム

夏休みということで子供たちとの参加が多く、暑い中お疲れ様でしたいつも長後では寂しい感じの練習に感じますが、今日はもう溢れんばかりの人数で盛り上がっていました

前半は個人練習で、新譜(本日の合奏の2曲)が配られました。

キッズタイムは子供の人数が多いので2人1組になって手遊びとゲームをやっていたようですが、私は子供が眠くてぐずっていたので残念ながら参加できず子供がいっぱいでちょっと狭そうでしたが楽しそうでしたー

後半は新曲2曲の合奏。初めてということでさらっと通してみたけれど、つまずく所が多々ありましてでも、なんとな~くこんな感じかぁ、とわかりました子供達も新しい音楽が聞こえてきて、「おっこの曲は!?」と反応がありかわいかったです。

真夏の練習は通うのが大変ですね親子共々熱中症などに気をつけて過ごしましょう


2010年7月11日(日) 本番

みほ@Clです

本日の出席状況
参加者37名(Fl5,Ob1,Cl10,B.Cl1,A.Sax3,T.Sax3,Hr3,Tp3,Tb2,Eugh1,Tuba1,E.Bass1,Perc3)

本番曲目
風になりたい、ディズニーメドレー、君の瞳に恋してる、世界に一つだけの花

おつかれさまでした~
今日の本番のためにいろいろと力を尽くしてくださった方々
本当にありがとうございました

おひさま初の舞台に上がっての演奏
そして他団体さまとのコラボ
他にもたくさん初めてのことがありました。
それに加え、日曜日ということで、いつもはいないさんや
家族の方たちが、こどもたちのお守り係り兼で見にきてたりして
いつもとは違う環境での本番となった方も多かったのではないでしょうか。

とても緊張しましたが、みんなで気持ちをひとつにして
本番を楽しめたと思います

もうすぐ夏休み
休み中の練習はこどもの数も増えてにぎやかになりそうですが、
次の本番に向けてかんばりましょう

2010年7月8日(木) 練習

ちみ@Claです

本日の出席状況
参加者27名(Fl3,Cl9,B.Cl1,A.Sax3,T.Sax3,Hr2,Trp3,Tb2,Euph1,E.Bass1,Perc2)
キッズ17名

本日の練習内容
合奏:世界にひとつだけの花、君の瞳に恋してる、ディズニーメドレー
キッズタイム

前回の本番から1ヶ月という短い練習時間でしたが、皆さんすごく仕上がりがよく、
聴いてくれる人も楽しんでもらえるのでは!?
先生からもこれだけの短期間での練習の割りにはなかなかの仕上がり。今後も楽しみです。
とお褒めのお言葉を頂きましたうれしかったです
本番でもこの練習の成果が出せるよう頑張りましょう

キッズタイムは紙芝居でした
昨日7月7日だったので、七夕(織り姫とひこ星)のお話でした。
子供達も真剣に見ていました

毎回毎回、とても楽しく練習に参加させてもらっています
ただ…魔の2歳児わがままないたずら息子がウロチョロ
皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございません
何かあったら遠慮なく叱ってください

さぁ、本番楽しむぞぉ

2010年7月6日(火) 練習

くーとん@Clです

本日の出席状況
参加者22名(Fl3, Cl5, B.Cl1,A.Sax1,T.Sax2, Hrn2, Trp2, Trb3, Tuba1, Perc.2)
キッズ11名

本日の練習内容
合奏:世界にひとつだけの花、風になりたい、君の瞳に恋してる、ディズニーメドレー


今日も本番に向けて合奏です。
私は先生指導のもと、合奏に参加するのは久しぶり。
指導されて変わっていく変化がみられ、ブラスサウンドに包まれ
楽しい時間を過ごせました(冷房も効いてるし)。
我がクラリネットパートにもパーカッションのお手伝いなどあり、
より一層楽しくなりそうです

本番まであとわずか
先生に言われたことをしっかりと守り聴いてくれる方に楽しんでもらいたいですね
もちろん吹いてるみんなも楽しめますように

PageTop

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード