9月14日 練習

参加者28名 (Fl5,Cl6,Asax2,Tsax1,Hr3,Trp4,Trb2,Euph1,Tuba1,Perc2)見学者含む


[練習内容] 個人、パート練習
      合奏:勇気100%、ディズニーメドレー

キッズタイムは工作でした
キッズ係長さん、工作セット沢山用意してきてくれてありがとうございます
飛び出るオバケさん?に子供たち喜んでいましたね 


夏休み、ずっと休んでいたので久々楽器吹きました~~~
音が出なかった((+_+))あと汗で手が滑ったっ!懺悔のつもりで絵描きました。

2010年9月9日(木)   練習

meg@saxです

本日の出席状況 参加者25名(Fl3,Cl5,A.Sax2,T.Sax1,B.Sax1,Hr1,Trp5,Trb2,Euph2,Perc2)
キッズ17名

本日の練習内容
        練習:個人練習
        合奏:勇気100%


久しぶりに涼しい日でしたね。ママもキッズ達も快適な中練習できました
キッズタイムもとても楽しそうで、キッズ連れで無い私はちょっとうらやましかったです
キッズ係さん、万歳
本番明けだったため練習中の空気も少しほんわかしていたように感じました


合奏は新曲、勇気100%。忍たま乱太郎の主題歌で子供たちに人気の曲。
ノリがいい曲なのでパワー全開で吹いてしまって、最後にスタミナ切れ・・・
少しずつ区切りながら流れを確認していきました。

次回の本番までには力の配分を考えなきゃ・・・

2010年9月6日(月) 泉区子育てサークル訪問演奏会

koko@saxです

本日の出席状況
参加者35名(Fl4.Ob1.Cl8.Asax3.Tsax1.Hrn1.Trp5.Trb3.Euph2.Tuba1.EBass1.Perc4)
キッズ21名

本番曲目
アンパンマンのマーチ、ドンスカパンパン応援団、風になりたい、こぶたぬきつねこ
       手遊び歌メドレー、アンパンマンメドレー、となりのトトロ

皆さん、今日は猛暑の中の本番お疲れ様でした
いや~暑かったですね~ポタポタと落ちる汗を拭いながらの演奏
学生時代の合奏を思い出し、懐かしく感じながら演奏できました
子供達も暑さに負けず、踊ったり、手作りマラカスでリズムとってみたり
子供の一生懸命の姿って本当カワイイです
今回でこの場での訪問演奏は3度目(有難いことです)ということで
子供達が成長するように、おひさまも(私自身も)ゆっくり成長していけたらなぁ
なんて思いました

この場を提供してくださった子育てサークルの皆さん、企画係りさん、MCさん、指揮のUさん、
ありがとうございました

また10月に本番を控えてます
まだまだ暑いので体調管理に気をつけて、本番に向けて頑張っていきましょう

2010/8/30

A.sax natsu です

本日の出席状況

参加者31名(Fl5.Ob1.Cl5.Asax3.Tsax1.Hrn2.Trp6.Trb2.Euph2.EBass1.Perc3)
キッズ38名

本日の練習内容

練習:個人練習
合奏:アンパンマンのマーチ、ドンスカパンパン応援団、風になりたい、こぶたぬきつねこ、
    手あそびうたメドレー、アンパンマン・メドレー


本番直前の練習ということで みんな気を引き締めて・・・
って、いやいや またまた 子供たちは元気でしたね~
でも これが ママさんブラスですよねっ

本番はお手製マラカスで盛り上がるといいですね

PageTop

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード