10月26日(火) 練習

おっさんTrpです。

本日の出席状況
参加者20名(Fl1 Cl3 B.Sax1 Hrn2 Trp5 Trb2 Euph2 Perc3)
キッズ13名

本日の練習内容
合奏:ドレミのうた、サウンド オブ ミュージック

本日も初見合奏大会でした!どちらもみんなが良く知る楽しい曲
楽しい演奏会が開けるよう、頑張って練習しましょうね!!
キッズタイムは、段ボール列車に乗ってレッツゴーみんなとっても楽しそうでした
キッズ係さん、いつもステキな企画をありがとう~

10月22日(金) 練習

よっぴん@Trpです

本日の出席状況
参加者34名(Fl.6 Ob.1 Cl.8 A.Sax2 T.Sax2 B.Sax1 Hr.2 Trp.5 Trb.3 Euph.2 Tuba1 E.Bass1 Perc1)
キッズ22名

本日の練習内容

合奏:栄光のすべてに、フラッシングウィンズ、アルヴァーマー序曲



自主演奏会の予定が決まり、曲決めの段階に入っています。
今日は皆の人気投票の上位にランキングされた曲の中から3曲初見合奏しました。

どの曲も、メンバーの誰かがウン十年前に吹いたことのある有名な曲でしたが、
私も含めホントの初見のメンバーは必死

昔演奏した曲とは言っても、当時との体力の違いに愕然となった人も多かったのでは
特にアルヴァーマーが終わった瞬間の、「ぶは~っ」っとまるで一口目のビールを
飲んだ時のようなどよめき(ちょっと違うか)がおかしかった

キッズタイムは、ビニール袋を使ったジャック・オ・ランタン風のお人形作りでした。
キッズ連れでないママも、作ってお土産に持って帰りたいという声が聞かれるほど素敵


話は違いますが、湘南おひさま楽団では、湘南おめでた楽団と呼びたいくらい、
ただ今プレママや産休明け(というのかな?)のママさんがたくさんいます

入団当時ちびっこだった子供たちが今では立派なお兄ちゃんお姉ちゃんになり、
1人目の育児に四苦八苦していたママたちが、これまたリッパな2児3児の母になり。


今赤ちゃんをはぐくみながら活動しているママさん、応援してます
これから赤ちゃんが生まれるママさん、生まれたらまた親子で楽しみましょう
今休団中のメンバーたち、babyを連れて早く戻ってきてねーーーーー

10月17日(日) 公民館祭り 本番

まゆっち@Trpです。


 本日の出席状況
          (Fl5,Ob1,Cl8,A.Sax2,T.Sax2,B.Sax1,Hr.3,Trp6,Tb3,Euph2,Tuba1,E.bass1,Perc2)
キッズ?


 曲目 ディズニーメドレー、風になりたい、勇気100%




数日前からの雨マークも消え、おひさま楽団の名にふさわしく、気持ちのいい天気で本番をむかえることができました
去年よりもたくさんのお客様で、ドキドキでも、嬉しいことに、手拍子がわき起こったり楽しんでいただけたのかな
楽団みんなの力が最大限に発揮された演奏会でした

気持ちも新たに次回の本番に向けてがんばりましょー

2010年10月15日(金) 練習

もんり@Trpです

本日の出席状況
参加者 35名(Fl4,Ob1,Cl9,A.Sax2,T.Sax1,B.Sax1,Hr3,Trp6,Trb3,Euph1,Tuba1,E.Bass1,Perc2)
キッズ 14名

本日の練習内容

合奏:ディズニーメドレー、風になりたい、勇気100%

公民館まつり直前のリハーサルということで、全曲を通して最終確認を行ないました。
既に公民館はまつりに向けて飾り付けもされていて、いつもの練習会場は客席とステージが作られて本番と同様のセッティングで練習しました。
今日の合奏では、みんなで鳴り物で盛り上げるところに関して、先生から
「顔が怖いよ、子供を怒ってる時の顔をしてるよ・・・。」と指摘されてしまいましたが
本番では楽しい演奏ができるように、お客さんに楽しんで頂けるようにがんばっていきましょう

なお、公民館まつりは土日の2日間開催され、おひさまは日曜日のトップバッターです。

話は変わりますが・・・ブログを書くのはすんごい久しぶりなんと1年8ヶ月ぶりです。
ありがたいことに団員も増えたおかげで、ブログ当番もなかなか回って来ないわけです。
そんな(?)おひさまも今年の11月で結成3周年を迎えるわけですが、更なる活動の充実のために団員募集を引き続き行なってます
特に中低音、パートでいうとホルン、トロンボーンは大募集中です
都合により一部募集停止をしているパートもありますが、募集状況は随時変わります。
詳しくは 湘南おひさま楽団ホームページ をご覧の上、お気軽にお問い合わせください。

10月4日  練習

かおりん@Trp

本日の出席状況
参加者30名(Fl4.Ob1.Cl7.A,Sax2.T,Sax2.Hr1.Trp6.Trb3.Euph2.E,Bass1.Perc1)
キッズ28名

本日の練習内容
練習:個人練習
合奏:ディズニーメドレー、勇気100%


本番にむけて、先生に指導していただきました
10月なので冷房はつかないし、窓は開けられないしで、部屋の中はものすごい暑さ
みんな汗だく子供たちは肌着になってもびっしょりで、休憩時間は廊下で涼みました

先生からの指導のおかげで、曲が変わっていく感じです
中学以来の先生の指揮での合奏だったので、すごく懐かしく、楽しかったです
本番まで頑張らねば

次回はリハーサルです

9月30日 練習

まゆっぷり@Hrです

参加者29名
(Fl6.Cl5.A,Sax1.T,Sax1.B,Sax1.Hr3.Trp4.Trb4.Euph2.E,Bass1.Perc1)
キッズ18名

本日の練習内容
練習:個人練習
合奏:勇気100%、風になりたい
キッズタイム

久しぶりの先生をお招きしての合奏でした。
やはり指導していただいて前よりも断然よくなると
とても嬉しくなりますね

公民館祭りまでの練習はあと1回+リハーサルしかないので
次回の先生の合奏も張り切って頑張りましょう
それと、先生に注意されたところはお休みだったメンバーにも
確実に伝わるように、みんなで声を掛け合いましょう





PageTop

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード