11月29日 練習

かっしー@たいこです。

参加者25名(Fl.4,Cl.6,A.Sax.1,T.Sax.3,B.Sax.1,Hrn.1,Trp.2,Trb.2,Euph.2,Tuba.1,E.Bass.1,Perc.3)
キッズ14名

先生の合奏:こぶたぬきつねこ、しあわせなら手をたたこう
   
   本番の進行どおりに、通しで練習。
   (アンパンマンのマーチ、こぶたぬきつねこ、しあわせなら手をたたこう、風になりたい、 
    勇気100%)
   リピート箇所の確認など。

キッズタイム


合奏では、個人的にわたわたしてしまい、大量のひや汗をかいてしまいました。
先生と皆さんにはご迷惑をかけてしまって反省しています。
お許しください・・・次回はばっちり!なはず!!

あと一回の練習で、訪問演奏本番を迎えますね。
訪問先のみなさんに喜んでもらえる演奏ができるといいですね


11/26 (金) 練習

 
本日の出席状況
参加者 22名(Fl4,Cl7,A.Sax2,T.Sax2,B.Sax1,Hr1,Trp1,Trb3,Euph2,Perc2)
キッズ 22名


本日の活動内容

  キッズタイムスペシャル!
  親子で楽しくゲームや製作。
  なんと!サンタさんも登場!!!

合奏:風になりたい、勇気100%、アンパンマンのマーチ


まだ11月ですが、おひさま楽団の子供たちのもとへサンタさんがやってきました!
毎回のキッズタイムも大好きですが、季節のプチイベントは子供たちも大喜び。
もちろんママも楽しませていただきました。
本番前なので、一応合奏もしましたが、
天気も爽やか陽気で、少しのんびりほっこりな練習日でした。
次回はまた練習モードに切り替えでーす。



11月8日(月) 練習

エミ@Euphです。

本日の出席状況
参加者26名(Fl3,Cl8,Asax3,Tsax1,Hr2,Trp3,Tb2,Euph1,E.Bass1,Perc2)
キッズ19名

本日の練習内容
合奏:こぶたぬきつねこ、手あそび歌(幸せなら手をたたこう)、勇気100%、アンパンマンのマーチ

今日は次の訪問演奏でやる曲をひととおり通しました。以前に吹いた曲ばかりではあるものの、皆でテンポを合わせるには何回か練習が必要だと思いました。

キッズタイムではお話を聞きながら我が子はウトウト夢の中…

訪問演奏や自主演奏会を控え、曲の練習やいろいろな準備が始まりました。忙しくなりそうですが、楽しみでもあります。これから風邪も流行ってきますが体調に気をつけて練習がんばりましょう。

11月2日(火)練習

ゆんきん@Tbです。

本日の出席状況
参加者20名(Fl1,Cl4,Asax1,Tsax2,Hr1,Trp3,Tb2,Euph1,Tuba1,Perc4)
キッズ10名

本日の練習内容
合奏:フラッシングウィンズ、アンパンマンのマーチ

今日は先生の指導のもと合奏を行いました。ただ吹くだけでいっぱいいっぱいだけど、先生に指導していただいた事を少しでもできるようにがんばりたいと思います

キッズタイムではかわいい風船でぽーんぽん無知なキッズ達は風船をにぎにぎ楽しそうでした

いつもより人数少なかったかな。体調を崩してる人も多いようです。これからの時期体調管理を気をつけていきましょうおー

PageTop

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード