12月17日 練習

参加者20名
(Fl3,Ob1,Cl5,A.Sax1,T.Sax2,Hr2,Trp3,Tb2Euph1)
キッズ8名

合奏:ドレミの歌

キッズタイム

12月も残すところ、あと2週間となりました。
1年が過ぎるのは早いですね・・・私だけかな?
年が明ければ、自主演奏会までまっしぐら!
あとは頑張るのみです。

ここ最近、ノロウィルスが流行っているようですが、インフルエンザも流行の兆しをみせているそうです。
うがい、手洗いをしっかりして、元気に過ごしましょう!




12/6 養護学校 訪問演奏


U-Chan@パーカッションです。


参加者32名(Fl4,Ob1,Cl8,A.Sax3,T.Sax2,Hr2,Trp4,Tb2,Euph2,Tuba1,E.Bass1,Perc2)
キッズ12名

《演奏曲目》
アンパンマンのマーチ、こぶたぬきつねこ、しあわせなら手をたたこう、風になりたい
勇気100%(アンコール)



私たちの演奏を楽しんでもらえるかな、ドキドキワクワクしながら迎えた当日。

会場に入ってくる皆さんのキラキラしたひとみ。
演奏を心待ちにして下さっていたことが伝わり、私も気合い充分。

耳馴染みのあるアンパンマンでスタート。
皆さんからの歓声が嬉しく、つかみはOK!
参加型の選曲が当たり 会場が、みんなの心が、時間と共に温まっていくのを実感。

最後の 『風になりたい』では、皆さんにもペットボトルマラカスで演奏に参加してもらい、
ボルテージは最高潮に!

リズムに合わせて体全体で音楽を楽しんでくれる生徒の皆さん、
そんな雰囲気を温かく見守って下さる先生方、私の背中に負ぶわれている娘もピョンピョン飛び跳ね、
まさに会場にいる全員で音楽を楽しむことが出来、最高に気持ちのよいひとときを過ごすことができました。

こういう瞬間、音楽をやっていて良かったって心から思えます。

終始笑顔であふれ、今日は本当に楽しかったな。
音楽を心から楽しんで下さった生徒の皆さんのおかげですね。ありがとうございました。
このご縁に感謝いたします

PageTop

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード