1月28日(金) 練習

くーとん@Clです

本日の出席状況
参加者30名(Fl3,Cl6,A.Sax3,T.Sax3,B.Sax1,Hr1,Trp4,Tb2,Euph2,Tuba1,E.Bass1,Perc3)
キッズ20名

合奏
トトロファンタジー、森のくまさん、FLASHING WINDS

私、なんと年明けてから初の合奏練習
アンサンブルは参加していたのですが、
おひさまの合奏は子供の事情で行けなかったりしてました
でもパート内で先生の注意点を聞いていたりしたので
心配なく練習に参加
練習しながら1つ1つ確認

初演奏会まで1ヶ月切りました
先生の指導も熱が入り、各自配布するチラシも配られ
演出やら設営などホント本格的になってきました

本番では聴きにきてくれる方に楽しんでもらうのはもちろん
吹いてる私たちも楽しめるよう練習、準備に励んでいきましょう

1月25日(火) 本番 公民館子育てメッセ

Clふみです。
参加者16名(Cl7.B,Cl1.A,Sax2.T,Sax3.B,Sax1.Perc1.Piano1)
キッズ7名

《演奏曲目》アンパンマンメドレー、サザエさん、じょいふる、Butterfly、ハナミズキ、ドンスカ応援団、ドレミのうた、ホールニューワールド、崖の上のポニョなど

公民館ホールでの本番、アンサンブルでの参加でした。
サックスアンサンブル出番のとき、わたしクラリネット隊は舞台そでで待機していたのですが、
演奏が始まり、ハーモニーが広がったら、大人も赤ちゃんも聞き入って、
ホール内の空気が瞬時にかわるのを肌で感じました。すごい!

本番が終わったあと、演奏をきいてくれたおじさんが、素敵な演奏をありがとうと、
楽団に声をかけてくれました。この一言に、わたしはもううれしくて、うれしくて、
頭の中でなんどもリフレインしてしまいました。

1月21日(金) 練習

まー@Clです。

参加者23名(Fl3,Cl5,A.Sax1,T.Sax3,B.Sax1,Hrn2,Trp3,Trb3,Euph1,Parc1)
キッズ13名

合奏:FLASHING WINDS, ドレミの歌、トトロファンタジー

今日も先生の指導のもと、合奏でした
自主演奏会まであと1ヶ月ちょっと・・先生の指導もビシビシです。

来週にはClパートとSaxパートはアンサンブルでの訪問演奏も控えてます。
練習、係の打ち合わせ・・と大変ですが、寒さに負けず、楽しい演奏会になるように練習がんばります!

1/14(金) 練習

参加者27名(Fl3,Cl6,B.Cl1,T.Sax2,ASax1,Hrn2,Trp4,Trb2,Euph2,Perc2)
キッズ18名

合奏 : 森の音楽隊 ドレミの歌

初の自主演奏会まで、あと1ヶ月ちょっと
楽しみな気持ち半分、吹きこなせなくて焦る気持ち半分

団が発足して数年経ち、メンバーも増え、初の自主演奏会ができる事に
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです

心に残るいい演奏会になるよう、頑張りましょうね

1月7日(金) 練習

本日の出席状況
参加者22名(Fl1,Ob1,Cl4,A.Sax2,T.Sax3.Hr3,Trp4,Tb3,Euph1)
キッズ18名
本日の練習内容
合奏:トトロファンタジー、ドレミの歌、森の音楽隊

今日は先生がいらっしゃっての合奏の中、初めて合わせる曲を2曲やりました。
最近個人的に練習もしてなく、合奏曲も前もって試聴する等学習してなかったので、
ヤバいなとは思ってたのですが・・・。

そんな日に限って、今日はパートの中で出席したのが自分だけで
自分が吹いた音がものすごーく目立ってしまう上に全く吹きこなせてなかったので、
その辺もバレバレで、特に森の音楽隊は下手過ぎて先生+楽団のみなさんに醜態をさらしてしまいました

本番までに何とか吹きこなせるよう気合いで頑張りたいと思います



12月27日 練習

参加者20名(Fl3うち見学者1,Ob1,Cl5,A.Sax1,Hr1,Trp4,Tb3,Euph1,E.Bass1)
キッズ22名

合奏 さんぽ、アンパンマンメドレー、ドレミの歌


今年最後の練習になりました。
冬休みを迎え、練習参加者はいつもより少なめ(帰省かな?)で
ちょっと寂しいかな?と思いきや、キッズはいつもより多めで
賑やかな練習になりました

今日初合奏のドレミの歌。
音になっていないところも多く、ちょっとたいへんそう
先生は「慣れ親しんでいるドレミの歌ではなく、
ブロードウェイのギラギラした、ショービジネス的なイメージの編曲」
と言っていましたが、2月の演奏会までに、仕上がるでしょうか!?

演奏会に向けて、各係も始動したようです。
楽しみではありますが、忙しくなりそう
来年も楽しく演奏しましょう
この一年ありがとうございました

PageTop

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード