2月27日(日) 本番 SunSunコンサート

もんり@Trpです。

参加者41名
 (Fl3,Ob1,Cl11,A.Sax4,T.Sax3,B.Sax1,Hrn3,Trp5,Trb3,Euph2,Tuba1,Perc4)

演奏曲目

    第1部 
      フラッシィングウインズ
      森の音楽隊
      ディズニーメドレー

   第2部
      ドレミの歌
      アンパンマンメドレー
      手遊び歌(こぶたぬきつねこ、ひげじいさん、しあわせなら手をたたこう)
      さんぽ
      風になりたい

   アンコール
      勇気100%
      世界にひとつだけの花


初めての自主演奏会が無事に終了しました
数日前から天気予報でも雨マークが付いたり消えたりで、お客様に来てもらえるのか?という心配もありましたが、『おひさま』の名の通りにお天気にも恵まれ、当日は400人を超えるほどのお客様にご来場いただきました。
ご来場くださった方々、本当にありがとうございました。

公民館との共催ということではありましたが、演奏だけではなくて、会場の飾り付けや演出など、見ても楽しめる、一緒に楽しめる演奏会をということで団員が一丸となって準備してきました。
特に2部では、お母さん達が動物 に変身して手遊びしたり、来場してくれたお子ちゃま達に手作りのマラカスを配って一緒に演奏したり、歌って踊ったりと、おひさま楽団らしい明るく元気いっぱいの演奏会になったのではないかと思います。

今年度の本番はこれが最後になりますが、来年度も多くの方々に私達の演奏を楽しんで頂けるようにがんばっていきたいと思いますので、今後とも湘南おひさま楽団をよろしくお願いします


20110227.jpg


2月25日(金) 練習

よっこ@clです

本日の出席状況
参加者33名(Fl2,Ob1,Cl7,A.Sax4,T.Sax3,B.Sax1,Hr2,Trp5,Tb3,Euph1,Tuba1,,Perc3)
キッズ16名

合奏
フラッシング・ウインズ、森の音楽隊、ディズニー・メドレー、風になりたい

いよいよ!!次の日曜日おひさま初自主演奏会となります!
今日は直前練習と言う事もあり、みんなの気合いが違っていました
前回の練習で・・・個人的に「このままで大丈夫だろうかぁ」と心配していたのですが。
みんなパート練習・個人練習したのでしょうか??(私も少しですがやってみました
先の練習とは違った!音が聞こえ
これは、いけるかもぉ~
一気に、本番が楽しみになりました!!

演奏はもちろん、演出や会場内飾りの細部まで、団員一同心をこめて行っています。
(本気ママ達の気合いを感じてください

おひさまらしい「体験一体型」コンサートです!

ぜひ、会場へお越しください♪
ベビーちゃんもキッズもパパママ!
おじいちゃん・おばーちゃん!!
沢山の方にお会い出来るのを楽しみにしています

2月20日 練習

みほ@Clです

本日の出席状況
参加者36名(Fl3,Cl10,A.Sax3,T.Sax3,B.Sax1,Hr1,Trp5,Tb3,Euph2,Tuba1,E.Bass1,Perc3)
キッズ11名

合奏
演奏会全曲リハーサル、MC付きで通した後、曲ごとに確認

来週の本番を目前にしてのリハーサル力が入りました
出演してくれる子どもたちもがんばってましたよ
個人的にはかなりの練習不足で内心ヒヤヒヤでしたが、
残りの1週間、今まで先生に言われたことを思い出しつつ
本番にむけてがんばりたいと思います
そして初の自主演奏会楽しみたいと思います

楽団員一丸となって楽しい演奏会になるよう準備してます
たくさんの方々に見ていただき、喜んでもらえるとうれしいな
季節の変わり目になりつつ、花粉も飛び始めましたが、体調に気をつけて頑張りましょう

2月14日 練習

さき@クラリネットです

本日の出席状況
参加者30名(Fl2うち見学1,Ob1,Cl7,A.Sax4,T.Sax3,Hr1,Trp2,Trb3,Euph2,Tu1,E.Bass1,Perc3)
キッズ17名

今日の練習は演出、進行内容の確認でした
いよいよ初の自主演奏会まで2週間
子供から大人まで1度はどこかで聴いたことのある曲や、1曲1曲こだわった演出、会場内の飾り付けも団員みんなで考え、制作しました
聴いて観て楽しい演奏会になりそうです

小さいお子様から、パパママ、おじいちゃんおばあちゃんまで、
おひさま楽団の音楽で楽しい時間を過ごしてもらえたら嬉しいです


今日はバレンタインデーですね
夜は予想以上の雪が降りビックリしました
まだまだ寒い日が続きそうです体調に気を付けましょうね



2月7日(月) 練習

ひー@Clです


参加者35名(Fl3,Ob1,Cl10,A.Sax3,T.Sax3,Hrn3,Trp5,Trb2,Euph2,E.Bass1,Perc2)
キッズ24名

合奏:ひげじいさん、ディズニーメドレー
キッズタイム:手遊び


いよいよ間近にせまった演奏会
毎回、先生の指導のもと、合奏です

個人的には…おひさまに入団して早2年…いまだ長いブランクは埋められず
日々は3人の子供の色々で練習不足(これは言い訳
先生の合奏はドキドキします

演奏をはじめ、演出や会場の飾りつけなど、皆で協力してひとつづつ出来上がって
行くのを実感でき、うれしく思います

お客さん、たくさん来てくれるかな
楽しみです

2月1日(火) 練習

てらのゆ@Clです

本日の出席状況
参加者27名
(Fl4,Cl6,A.Sax2,T.Sax2,B.Sax1,Hr2,Trp3,Tb3,Euph1,,Perc3)
キッズ14名

合奏
アンパンマンメドレー、ディズニーメドレー

今日から2月
演奏会もまもなくとなり、合奏にも力が入ってきましたね

こんな状況の中でも子供たちは・・・
椅子や机の下、譜面台の間など所狭しと遊び、お友達同士喧嘩&大泣き

個人的にはかなりの練習不足で、楽譜とにらめっこしながら
必死に合奏に参加していますが、
そんな子供たちの姿を見ると、程よく肩の力が抜けます

ママさんバンド「湘南おひさま楽団」らしいコンサートになるよう
演奏はもちろん、演出、設営etc・・・頑張っていきましょう

PageTop

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード