7月29日  練習

本日の参加人数

参加者17名(Fl4,Cl1,A.Sax2,T.Sax1,Hrn1,Trp3,Trb2,Euph1,Perc2)
キッズ14名


練習内容

個人練習
合奏:赤鼻のトナカイ(ミュージックエイト、他)



今日も夏休み中ということで、たくさんのキッズがきてました。

キッズタイムには絵本の読み聞かせがあり、みんな真剣に聞いていましたよ。


なんだか梅雨みたいにじめじめした日が続きますが、演奏は子どもたちに負けないくらい、元気いっぱいにやっていきましょー!!


7月22日 練習

かっしー@たいこです。


参加者18名(Fl3,Cl3,A.Sax3,T.Sax1,Hr3,Trp1,Euph2,Perc3)
キッズ18名


個人練習
合奏:ディズニー・ファンテイリュージョン


夏休みに入り、いつもの子供たちに加え、ふだんは幼稚園や学校に行っている
たくさんのキッズたちが大集合
キッズタイムでは、おばけゲームで盛り上がりました。
「お、お、おにぎり!」「あーよかった」
「お、お、おしり!(笑)」「あーよかった」
「お、お、おばけ!」「キャー!!」


キッズ係りさん、楽しいゲームをありがとう!
息子は家に帰っても、「あれやって~!」と思い出しては遊んでいました。


ファンティリュ-ジョン!は、どんどん曲テーマが入れ替わるけど、テンポはあまり
かわらず、吹きやすい曲かな?と感じました。
本番の合間に少しずつ、レパートリーが増えていくのも楽しみですね。
暑さに負けず、たのしんでまいりましょう

7月15日(金) 練習

ふるふる@Flです。

本日の出席状況
参加者11名(Fl1,Cl1(うち見学1),A.Sax1,T.Sax1,Hr1,Trp3,Tb2,Euph1)
キッズ8名


本日の練習内容
自主練:赤鼻のトナカイ

今日は人数が少なかったので、合奏はやらず、
新曲の赤鼻のトナカイをひたすら個人練習しました。
この曲、案外難しそうです・・・。
でも今度合わせて見てどんな感じになるのか楽しみです。
クリスマスの時期に子供達が聞いたら喜んでくれそうなので、
沢山練習して自慢できるおひさまの持ち曲にしたいです。


7/3 本番 藤沢市公民館ファミリーコンサート

7/3 今日も相変わらず暑い一日でした
藤沢市内の公民館でファミリーコンサートを行いました。

参加者(Fl10, Cl5, A.sx3, T.sx2, Hr2, Tp5, Tb3, Eu1, Tu1, Perc5)

演奏曲
    ドレミの歌
    アンパンマンメドレー
    トトロファンタジーメドレー
    風になりたい
    (アンコール)ドラえもん


公民館のイベントでの演奏会でした。
今日は休日ということもあり、沢山のイケメン(?)のパパ達に見守られ、演奏しました。
聞きに来てくれた沢山の小さなお客様たちは
アンパンマンでは一緒に踊ってくれたり、
トトロでは大きな声で歌ってくれたり、
最後の曲も一緒にもりあげてくれました。ありがとう  
おひさまの演奏会は、自分達も楽しんで、小さなお客様に楽しんでもらえるので、
毎回たのしみです。さぁ!次はいつかな?

 

6月  30日 (木)  練習

       6月 30日 (木) 練習

      こせん@Tuba です

     
     本日の出席状況
    
    Fl 10 Cl 4 A,sax 3 T,sax 2 Trp 4 Hrn 3 Trb 3 Euph 1 Tuba 1 Perc5 計36名

    キッズ 12名


     練習内容

    7月3日 御所見演奏会の、演出も含めたリハーサル

     
    今日もまだ6月なのに こんなに暑い日 私たちも本番さながらの

    熱い練習になりました。  先生に言われたことを忘れずに、
    
    本番はみんな笑顔でがんばりましょう

PageTop

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード