11月28日(月) 練習

えーこ@clです。


参加者25名(Fl5,Cl4,A.Sax4,T.Sax1,Hr1,Trp2,Tb2,Euph1,Tub1,Perc4)
キッズ7名

合奏:通し練習
     (ドレミのうた、楽器紹介(木管)、手あそびうた、楽器紹介(金管、打)、そりすべり、赤鼻のトナカイ、ドラえもん)

今日は本番と同じ流れで、通して練習をしました。
  司会進行や楽器紹介の流れも確認して、いよいよもうすぐ本番!!と実感・・。

   風邪もはやっているようなので、体調管理にも気をつけてがんばりましょう

11月14日(月) 練習

ちえ@Clです

参加者21名(Fl4,Cl4,A.Sax3,Hr2,Trp3,Tb2,Euph1,Perc2)
  キッズ14名

個人練習
  MCを含めた本番当日の演奏の流れの説明
合奏:手遊びうた、そりすべり

人数も少ない中での練習。
回らない指は♯♭落としまくり…。目立つ目立つ
ハイ。譜読みを改めてちゃんとやってからまた次の練習に臨みます。

まだまだ暖かい日もある中、着実に寒気がやってきています。
朝晩はやっぱり冷え込みますね。
本番まで練習もあと2回。(個人的にはあと1回…
ウイルスには充分気をつけて過ごしたいですね。
帰ったら手洗い・うがいを
家族で徹底していきましょう。

Cl Sさんが入団されました。一緒に楽しく過ごしましょう


11月7日(月)練習

よっこ@clです。

参加者29名(Fl5,Cl5,A.Sax3,T.Sax2,Hrn3,Trp3,Trb3,Euph2,Perc3)
キッズ11名

合奏:そりすべり、ドレミの歌、夢をかなえてドラえもん

11月になりすっかりクリスマスが近いなぁ~と感じる季節となりましたが・・・今日はとっても暖かな日でしたね体調を崩される方が多いみたいですし。みなさん、十分に気を付けてお過ごしください

本番まで残すところあと2回の練習となりました!合奏も…あと1回
以前の曲も復習しましたが、意外と忘れてる事多かったです。しっかりと見直し確認をして、素敵な演奏が出来るようがんばりたいと思います

PageTop

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード