12/16(金) 練習

ゆきだるま@saxです。

参加者14名(Fl3,Cl1,A.Sax2,T.Sax1,Hr2,Trp3,Trb1,Euph1)  見学者2名
キッズ5名

合奏:トトロファンタジー→トトロ
    風になりたい

見学に来ていた、Perc Mさん、Cl Kさん、入団決定!!
これから一緒に楽しみましょうね。




今年最後の練習でした。人数が少なく、ちょっと寂しい合奏でしたね。

でも、基礎的なことのお話があったり、充実したものになったのではないかと思います。

「息を吸わない」がとても印象的でした。


寒くなりますが、からだに気をつけて、新年元気に会いましょう。

良いお年を~。


12月12日(月) 練習

ふみ@Clです。

参加者16名(Fl3,Cl3,Hr3,Trp2,Trb1,Euph1,perc3)
キッズ10名

今日はキッズタイムスペシャルでした!
たまたま子どもの幼稚園が振替休日だったので
年長の娘と参加しました。
リトミックが超楽しかったみたいで、家でもまねっこしてます。
ママコーナーのリボンレイ、みんなでわいわい作って
いろんな色のレイがきれいでした。
いつもの練習では会話したことない団員さんともおしゃべりできて、
小学校のときのお楽しみ会みたいで楽しかったです。

12月5日(月) 訪問演奏

ゆみ@clです。

参加者37名(Fl8,Cl7,A.Sax4,T.sax2,Hr2,Trp4,Trb3,EuPh2,Tuba1,Perc4)
   キッズ11名

曲目:ドレミの歌
     木管楽器紹介
     グーチョキパーで何つくろう
     金管楽器紹介
     ひげじいさん
     そりすべり
     赤鼻のトナカイ
     <アンコール>夢をかなえてドラえもん

久しぶりの本番となりました。皆さんお疲れ様でした
天気も良く、絶好の演奏会日和でしたね。

確か去年の今頃でしたね、おじゃまさせて頂いたのは・・・
1年振りに皆さんにお会いできてとても嬉しかったです
メッセージカードもありがとうございました

皆さんが楽しんで聴いてくれている姿を見ながら、団員全員、楽しんで演奏できたと思います
演奏する曲を聴きながら歌ってくれて、その声がこちらに聞こえると俄然テンションが上がりますね

私事ですが・・・クリスマスバージョンの手遊び歌、知りませんでした
帰って子供たちにやって見せたら、かなりの食いつき家でも楽しみました

1ヶ月後の本番に向けて、また頑張って行きましょう

20111205.jpg

12月2日(金)練習

まつこ@Clです

参加者25名(Fl7,Cl3,A.Sax3.Trp3,Trb3,EuPh2,Tuba1,Perc3)
  キッズ10名

合奏:本番の曲を一通り
     (ドレミの歌、手あそびうた、そりすべり、赤鼻のトナカイ、ドラえもん)

今日はとーっても寒い
手がかじかんでくる季節になりましたね
12月に入り、練習しているクリスマスソングも街中に聞こえてくるようになり、
ウキウキします

いよいよ本番前最後の練習となりました
自分たちも楽しんで演奏して、音楽の楽しさが伝わるといいなぁと思います

頑張るぞ~







PageTop

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード