5月28日(月) 練習

くーとん@Clです

参加者27名(Fl5,Cl4,A.Sax2,T.Sax1,B.Sax1,Hrn2,Trp2,Trb3,Euph3,Perc4)
キッズ9名

合奏:ガリバー旅行記、ジャパニーズグラフィティ(嵐メドレー)

久々に練習参加したので
ちょっとドキドキ

あまり曲の勉強もしていなかったので
恐る×2吹いてました…それじゃダメですね
ちゃんと先生から指示あったように
息をしっかり入れて吹かないと

しばらく吹いてると慣れてきて(感覚戻って?)
合奏をしっかり楽しめました

今度はしっかり吹けるように(間違いはするでしょうが)
曲聴いて、譜面見て臨みたいです


5月22日(火) 練習

ゆみえ@Clです

参加者23名(Fl4,Cl3,A.Sax1,Hrn2,Trp3,Trb5,Euph2,Perc3)
キッズ4名

個人練習 と 合奏(ジャパニーズ・グラフィティXIV)

今日は、前半、個人練習でした。
みんなそれぞれ練習していて、有意義な時間でした
いろいろなところから、いろいろな曲が聞こえてきて、
「あ~、あの曲わたしも練習しなきゃ」と思いながら、
練習していました

最後に、合奏。やっぱり合奏は楽しい~
でも、できていない部分もわかるもので・・・
また、練習しなきゃ~と思うのでした


5月14日(月) 練習

みほ@Clです

参加者23名(Fl3,Cl3,T.Sax1,B.Sax1,Hr2,Trp4,Tb5,Euph1(うち見学1),Perc3)

キッズ5名

合奏:ディズニーファンティリュージョン

今日は3拍子の練習の仕方とか、家事の合間にできる息の使い方の練習方法とか
大事なことをたくさん教えて頂きました
さっそく実践したいと思います

個人的には超ひさびさの練習の参加でした
やばいっったくさん練習しなければ・・・
がんばります

PageTop

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード