6月25日 (月) 練習

koko@saxです。

参加者24名(Fl5,Cl3,A.Sax4,Tsax1,Hr2,Trp3,Tb3,Euph1,Perc2)
キッズ7名

個人練習、合奏(マーチ「ハロー!サンシャイン」、サンライズマーチ)

今日は個人練習の時間がたくさんあり、前からやらなきゃ!と思った箇所が
十分でき、私的にはとても有意義な時間でした
合奏はどちらも初見で(昔の課題曲ですが)、前もって聞いてもなかったため
初見苦手な私は音符を追うのに必死でした
でもどちらも明るく軽快で、吹いている方も聞いてる方も元気になれる曲
どちらの曲になるかはまだ決まってませんが・・たくさん練習して楽しく演奏したいで~す



6月19日(火) 練習

6月19日(火)練習
さなClです。

参賀者28名。Fl3、Cl5見学者1名含む、B.Cl1、A.Sax2、B.Sax1、Hr2見学者1名含む、
Trp5、Tb4、Euph1、Perc4.
キッズ9名

合奏
「ディズニー・ファンティリュージョン!」
「ジャパニーズ・グラフィティXIV」

・楽器にしっかり息を入れることや、リズムの取り方などについて、今日も細かい指導がありました。

・「ジャパニーズ・グラフィティXIV」最後から二小節目から、、手書きの楽譜を演奏することになりました。

6月11日(月) 練習

よっこ@clです♪

参加者26名(Fl5,Cl4,A.Sax2,B.Sax1,Hrn2,Trp5,Trb2,Euph2,Perc3)
キッズ9名

合奏:ディズニーファンティリュージョン、ガリバー旅行記 Ⅲ


最近の練習で・・・音の変化が多いなぁ~と思うようになりました!とっても良い音が響いて来るようになった気がします☆音色の変化で、音楽(表現)の変化に幅が生まれ、より素敵な演奏が実現して来ていますよね!!すご~い

今日は、先生より具体的に口の中や息の入れ方を図にして説明を受け、なるほど!と思う方も多かったのではないでしょうか!?

限られた時間の中でも1つ1つ何か得られる合奏。大人になっても、ママになっても、こんな環境が近くにあるのはとっても嬉しい事です。聞き逃さず、自分の物にして演奏をよりよいものにしたいものです

さてさて。今日のディズニーファンティリュージョンは・・・個人的に、お粗末なものでした「前に演奏したから、大丈夫かな~」なんて高をくくっていたら、指の動かない事ちゃんと自主練しておかなきゃ

PageTop

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード