9/29(土) 湘南台子育て応援メッセ

きみ@B.saxです。

第1回湘南台子育て応援メッセでの本番でした。
オープニングセレモニーでは金管がファンファーレを演奏しました。


曲目
 ドレミの歌(金管アンサンブル)
 星に願いを(フルートアンサンブル)
 マル・マル・モリ・モリ(クラリネットアンサンブル)

 手遊び歌:ひげじいさん
 手のひらを太陽に
 夢をかなえてドラえもん


台風接近等でお天気が心配されましたが、今日は快晴
今日が運動会というところも多く、参加メンバー数はいつもよりはちょっと少なめでしたが、子育て応援イベントということで、マルモリダンスを一緒に踊ったり、手遊びをしたり、歌ったりしながら、3種類のアンサンブルと全体での演奏でいろんな音色を聴いていただきました。

個人的には1年半の休団から復帰後初の本番で多少緊張しましたが、やっぱり子どもたちの前で演奏するのは楽しいですね


次の本番も間近なので、次に向けてまた頑張りましょう~!

練習

なか@とろです。

曲目:明日の本番の曲一通り

今日は明日の本番のリハーサルでしたね!
明日は子供たちがよろこんでくれるといいですね。
頑張りましょー!

9/24(月) 練習

よっぴん@Trpです。


参加者26名(Fl2,Cl8,A.Sax1,Hr2,Trp5,Trb3,Euph2,Perc3)
キッズ9名

合奏:サンライズマーチ
   ディズニーファンティリュージョン


このところ、9/29と10/14の本番に向けて、練習と合奏がてんこもりです
合奏も、曲の数をしぼってみっちりと指導して頂いているので、
音を出している自分たちでも分かるくらい、バンドの音全体が少しずつ少しずつ、
心地良くなってきている気がします

いつもママたちの練習を元気いっぱい見守って(?)くれているキッズはえらいなと思います。
キッズタイムに参加できてた頃がちょっとなつかしいな

9/21(金) 練習

もんり@Trpです。

参加者30名(Fl4,Cl7,B.Cl1,A.Sax2,B.Sax2,Trp4,Trb2,Euph3,Tuba1,Perc4)
キッズ12名

合奏:サンライズマーチ
   ディズニーファンティリュージョン


今日の合奏はいつもとサウンドが違うと思ったら、
バスクラにバリトンサックスにチューバといつもにも増して低音が充実してました
それに加えて、ドラムがすっごい安定していた(素晴らしい)ので、めっちゃ吹きやすかったです
きっと家に帰ってからとか、コソ練してすごい努力してるんだうなぁ…。
私もウカウカしてられません

3月には、おひさま2回目となるコンサートが決まりましたぁ~

小さいお子さんもお父さんもお母さんも、おじいちゃんおばあちゃんまで、
多くの方に楽しんで頂けたらいいなぁと思って練習に励んでます。

その前にも公民館まつりや訪問演奏などの本番もあるので、最終目標のコンサートに向けて私達も少しずつ成長していけたらなぁと思ってます。
とりあえず、私は長年の課題であるスタミナをつけていかねば!

9/13(木) 練習

まゆっち@Trpです。

参加者17名(Fl1,Cl1,A.Sax1,B.Sax2,Hr2,Trp4,Tb2,Euph2,Perc2)
キッズ5名

個人練習
合奏・・・手遊び(ひげじいさん)、てのひらを太陽に、夢をかなえてドラえもん


9月も半ばだというのに、まだまだ残暑厳しく早く涼しくならないかなぁ。
今日は比較的ゆったりと、個人練習に励んだ一日でした
パートで合わせる音が聞こえてきたり・・・みんながんばってるなぁとなんだかしみじみ後ろからながめていましたとさ

9月7日(金) 練習

トミ@Trpです。

参加者29名(Fl8,Cl5,A.Sax2,B.Sax1,Hrn2,Trp5,Trb1,Euph2,Perc3)
  キッズ11名
合奏:サンライズマーチ、ディズニーファンティリュージョン

ようやく夏休みが終わりましたね
お母様方、お疲れ様でした!
今日は、体力、精神力のいる練習でしたが、
たまにはこうやって自分と向き合って
集中する時間が持てるのはいいなぁと感じました♪
本番まであと少し、体調に気をつけて頑張っていきましょう

8月31日(金)練習

 つだ@Tpです

参加者28名(Fl6,Cl5,A.Sax2,B.Sax1,Hrn2,Trp5,Trb1,Euph2,Perc4)
キッズ25名
合奏 サンライズマーチ ディズニーファンテリュージョン

 久々に練習に参加したので、かなり緊張しました。
「さぁ、吹くぞ。」と気合いを入れたら、「ふえ~ん」(←1歳の娘の泣き声)
抱っこしながらの演奏を試みるも、上手く腹筋が使えないのと集中できないのもあって、音が
出ず、譜読みで終わってしまいました
 泣きつつも楽器には興味津々の娘。ママさんバンドで得られる物は本当に多いのだなぁと感
心しています

 今後の本番の曲目が発表されました。
娘の機嫌を取り、少しでも吹けるように頑張りたいです。 

PageTop

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード