11月30日(金) 訪問演奏

くーとん@Clです

参加者32名(Fl7,Cl5,A.Sax3,B.Sax1,Hrn2,Trp4,Trb3,Euph2,Tuba1,Perc4)
  キッズ9名

演奏内容
ディズニー・ファンティリュージョン
木管楽器紹介
パンダうさぎコアラ
金管楽器紹介
サンサンたいそう
サンバ・ベア・ミー
[アンコール]
夢をかなえてドラえもん

毎年お邪魔させていただいている所での演奏会でした

手遊びなど曲に合わせて体を動かしたり
リズムに合わせてペットボトルマラカスを鳴らしたり
とっても楽しんで聴いてくださっていたので
演奏側も楽しく演奏出来ました
個人的には久々の本番で段取りとか心配もありましたが・・・

楽器紹介ではそれぞれのパートがバラエティーに富んだ
いろんな曲で楽器を披露
他パートの演奏中は私も観客になれて、ちょっとした癒しの時間でした

風邪が流行っていて子供の体調不良など若干トラブルもありましたが、
ママさんブラスとしては想定内
みんなでカバーしあって無事後略
これからもカバーしあえるように練習の中でも気をつけていけたらな、と思います

11月26日(月)

Fl@ナコです(*^_^*)


参加者:25名(Fl4,Cl5,A.Sax3,B.Sax1,Hrn2,Trp2,Trb3,Euph2,Perc3)
キッズ:9名


合奏:ディズニー・ファンティリュージョン!
   サンサンたいそう
   サンバ ベア Me
GULLIVER'S TRAVELS

次の訪問演奏を目前に控えつつ、3月の演奏会へも気持ちを向けた熱い練習になりました(*^_^*)



  

11/22(木)

Fl@まめこです

参加者20名(Fl7,Cl1,A.Sax2,Hrn1,Trp4,Euph1,Pwrc3)
キッズ6名

合奏:ディズニー・ファンテリュージョン
   ジャパニーズ・グラフィティ 嵐

今日は訪問演奏と自主演奏会の練習でした。
訪問演奏が終わったばかりでしたが、またすぐに訪問演奏があります。
今度の演奏もまた楽しくできたらいいですね

11月19日(月) 訪問演奏 

FLみきねぇです。


参加者28名(Fl6,Cl6,B.Cl1、A.Sax3,Hr1,Trp4,Tb2,Euph1,Perc4)
キッズ7名

藤沢市内の幼稚園 本番

・おかあさんといっしょのテーマ
・木管楽器紹介
・ぱんだうさぎこあら
・金管楽器紹介
・サンサンたいそう
・サンバ ベアー Me
**アンコール**
・夢をかなえてドラえもん


今日は幼稚園の訪問演奏お疲れ様でした
プレゼントしたマラカスを喜んで一生懸命曲にあわせて振ってくれたり、曲に合わせて歌ってくれたり
演奏している私たちもとてもうれしかったですね

今月はもうひとつ本番あり、来月は幼稚園のアンサンブルもあります。
練習時間がなかなか作れませんが、がんばっていきましょう

11/15(木)

Fl@まこです

参加者26名(Fl5,Ci6,A.Sax3,Hrn2,Trp4,Trb2,Euph2,Tuba1,Perc3)
キッズ5名

合奏:おかあさんといっしょのテーマ
   ぱんだうさぎこあら
   サンサンたいそう
   サンバ ベアー Me

本番同様、通し練習をしました
ぱんだうさぎこあらに登場する新しい小道具たちと一緒に
子供達と楽しめる本番になるといいな

11月13日(金) 藤沢子育て応援メッセ本番

よっぴん@Trpです。

参加者14名(Cl2,Hr2,Trp4,Trb2,Euph2,Perc2)

今回は金管楽器と、パーカッションのメンバーで出演させていただきました。

∇ドレミの歌(金管アンサンブル)
∇楽器紹介
∇手あそびうた(ひげじいさん)
∇手のひらを太陽に

以上の4曲を演奏しました。
会場広さの割に、発表ブースの数もお客様も多く、にぎやかな状態でしたが、
音楽が始まると、演奏しているわたしたちのすぐ下に、親子さんたちの輪が出来てくれました

最後の曲が始まる直前に、同じイベントの午後の部でステージを予定されていたつるの剛士さんが発表会場を見にこられ、ママたちの視線はつるのさんに集中していました(私たちもちょっと動揺しちゃいました

藤沢市は、子育て支援のイベントがたくさんあって、私のような市外のメンバーから見るとうらやましいかぎりです。

今後も、訪問演奏が立て続けに2箇所あり、メンバーもスケジュール調整になかなか苦慮していますが、
聴いてくださる皆さんと一緒に音楽を楽しめるというご褒美は最高です

11月9日(金)

Fl@きりこです

参加者35名(Fl6,Cl6,B.Cl1,A.Sax5(うち見学1),B.Sax1,
Hr3(うち見学1),Trp4,Tb2,Euph2,Tuba1,Perc4(うち見学1))
キッズ11名

合奏:おかあさんといっしょのテーマ
   ぱんだうさぎこあら
   サンサンたいそう
   サンバ ベアー Me

今日は、本番の演出も含めた練習だったので、ダンサーあり、手拍子ありで、
楽しい雰囲気でした

うちに帰ってもサンバのリズムがぬけず、
子どもたちと「パンパンパン ンパンパン」(←表現合ってる?)
と手拍子して、遊びました

また、見学の方が3名もいらして、ますますにぎやかになりそうで、楽しみですね

PageTop

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード