2/22(金) 練習

たいっこ@Hrです

参加者40名(Fl8,Cl11,A.Sax3,Hr3,Trp4,Tb4,Euph2,Perc5)キッズ13名

*合奏*
手のひらを太陽に、嵐メドレー、虹の彼方に、ガリバー旅行記、サンバベアミー


2月最後の練習でした。
本番まで本当に残りわずか・・・。
個人的には、練習不足でかなり焦っています
悔いの残らないよう、本番に向けて練習頑張りま~す

2/11 練習

よっぴん@Trpです。

参加者37名(Fl 6,Cl10,A.Sax4,T.Sax1,Hr3,Trp3,Tb3,Euph3, Perc4) キッズ14名

♪サンライズマーチ
♪陽はまたのぼる
♪ガリバー旅行記
♪ディズニーファンティリュージョン
♪虹のかなたに
♪おかあさんといっしょ
♪バスにのって
♪ぱんだうさぎこあら
♪サンバベアミー
♪サンサンたいそう
♪嵐メドレー

一通り、通し練習しましたが・・・
スタミナ面で課題たっぷり。
しかも、演出でちょっぴり振付が入っていると、譜面の細かい注意点が抜けて
しまったりして、練習後は、充実感よりも体力知力ともに使い果たした感じでした
気合いを入れなおさなくては

というわけで、、ちょっと進化するべく、Trpのメンバーのうち3名、
この時期ですがマウスピースを替えてみました。
新しい楽器の道具を買うと、モチベーションアップしますよね~
受験生が、新しい文房具や参考書を買う時と似た気分かもしれません。
効果のほどは次の練習のお楽しみですが、気合いは十分のTrpパートなのでした。

2/8(金) 練習

まゆっち@Trpです。
参加者28名(Fl6,Cl7,A.Sax1,B.Sax1,Hr1,Trp3,Trb4,Euph3,Perc2)キッズ6名
合奏☆バスにのって、虹の彼方に、手のひらを太陽に、陽はまた昇る、サンライズマーチ

今日も寒い一日でした。でも、練習を始めると体がぽかぽかみんなの熱気で暑いくらいでした
演奏会までの練習は残すところあと5回まだまだ課題はいっぱいですが、いや、むしろ課題しかありませんが楽しく楽しくがんばります

2月4日(月) 練習

れれれ@Hr

参加者28名(Fl4,Cl9,A.Sax2,T.Sax1,Hr3,Trp1,Tb3,Euph2,Perc3)
キッズ10名

*合奏*
嵐メドレー、ガリバー旅行記(第三、第四楽章)

とうとう本番まで一ヶ月!
本番までの数少ない練習日を大切に、体調を崩さないようがんばりましょう♪

PageTop

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード