1月24日 本番

みわ@Flです。

参加者13名(Fl5,Hr2,Trp3,Trb2,Euph1) kids3♪

フルートアンサンブル
・小さな世界
・さんぽ
・夢をかなえてドラえもん

金管アンサンブル
・アンパンマンのマーチ
・楽器紹介(TP→ミッキーマースマーチ、Hr→森の音楽家、Tb→線路は続くよどこまでも、Euph→鬼のパンツ)

今日は我が息子がお世話になっている小林幼稚園へのアンサンブル訪問演奏本番でした。
去年に引き続き、演奏中みんなお利口に座って聞いてくれていて本当に感心。
一緒に口ずさんで歌ってくれて和やかな雰囲気の中演奏することができました。

帰ってきて、息子に何の曲が一番良かった?と聞いたところ、
小さな世界が一番良かったと答えてくれました。

私個人的には、金管の方が会場を盛上げでくれたり、迫力もあって良かった気がしたので、ラッパとかよりもフルートの演奏の方が良かったの?
と尋ねたら、金管は2曲だったけど、フルートの方が難し目の曲を3曲も吹いてたから、だからフルートの方が良かったよ、っと言ってくれて、御世辞とはいえ我が息子の優しい言葉にホロり

でも、バスのお友達に何が良かった?っと聞いたら、二人ともポニョが良かったと即答でした

役員をしていたママからも、素敵な演奏をありがとうとメールを貰ったり、今月お誕生日のママは特したよねっと言ってもらったり、本当に最高の演奏となりました



1月27日(月)練習

さき@クラリネットです

参加者19名(Fl2,Cl4,A.Sax3,Hr2,Trp1,Trb2,Euph1,Perc3)見学者2名含む
キッズ8
個人練習
演奏会に向けての話し合い


個人的には久しぶりの練習参加で、久しぶりに楽器とも対面しました
今日、合奏はお休みで、個人練習後に次回の自主演奏会に向けての話し合いをし、テーマ、コンセプト、選曲について
意見交換しました
団員もお客様も、皆が楽しめる演奏会になるように頑張ります

1月14日 練習

まー@Clです

参加者19名(Fl1,Cl3,A.Sax1,B.Sax1,Hr2,Trp2,Euph1,Perc5)kids4

個人練習
合奏 春の猟犬

お正月気分も抜け、学校や幼稚園も始まり、ママたちはやっと日常を取り戻しました
先生の合奏の予定でしたが、個人練習に変更
ゆっくりめで合奏したりと、貴重な練習時間となりました
こういう時間を大切にしたいです

1月6日 練習

まゆっぷり@Hrです。
あけましておめでとうございます
みなさま、今年もよろしくお願いいたします

参加者5人(Hr2、Trp1、Euph2)
キッズ5人

新年最初の練習は金管ばかり。
ひたすらまったり~の個人練習でした♪
普段個人練習が圧倒的に足りない私としては、とってもありがたい時間。
自分のペースで吹けたので、たまにはこんな練習もいいなぁと
もちろん!みんなで合奏も楽しいんですけどね

次回は先生の合奏があるから、がんばらなくっちゃ

PageTop

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード