3月24日 練習

よっぴん@Trpです。

参加者17名(Fl2,Cl3,A.Sax1,Hrn1,Trp2,Trb3,Euph1,Perc4) kids11♪

合奏:オリエント急行


年度末の、ママたちにとっては忙しい時期ですが、少ないながらもバランス良くメンバーが集まった中の合奏でした。

楽団では、次回の演奏会に向けた選曲作業が佳境を迎えています

今日合奏したオリエント急行は演奏する側にとってもワクワクする曲

家族で初めての海外旅行をしているような楽しいイメージです。

いろんな曲を試して吹ける選曲期間、うまく吹けなくて恥ずかしいこともありますが、けっこう楽しい

反面、選曲候補選びや楽譜の手配をしてくれている係の皆さんには頭が下がります。

3月14日(金) 練習

たいっこ@ホルンです。

参加者18名(Fl3,Cl2,A.Sax1,T.Sax1B.sax1,,Hr2,Trp1,Trb2,Euph1,Perc4)kids8

合奏(SECOND SUITE for BAND/THIRD SUITE for BAND/THEATRE MUSIC)

次の演奏会に向けての試奏を行いました

個人的には、音譜を追うことに精一杯で。。。ごめんなさい
考えさせられる練習となりました。

この時期は、午前保育だったりと、なかなか時間がとれないですね・・
なんとか乗り越えて、演奏会に向けての準備を頑張りましょう


3月10日(月)サロンドデイクロス訪問演奏 本番

CLふみです。
参加者Fl5名 kids3名

フルートアンサンブル
・見上げてごらん夜空の星を
・オーシャンゼリゼ
・千の風になって
~アンコール~
・ふるさと

フルートチームのみなさん、狭い道路をのぼって演奏に来てくださって本当にありがとうございました。
聞いていた方から、演奏も良かったし子供も見てて楽しかった。もっと聞きたかったと感想が出ていましたよ。
またお願いしたいです~~~。


3月7日(金) 練習

まゆっぷり@ホルンです。

参加者20名(Fl4,Cl1,A.Sax2,T.Sax1,Hr2,Trp1,Trb4,Euph1,Perc4) kids4
個人練習(吹奏楽のための第二組曲および第三組曲・シアターミュージック・オリエント急行)
自主演奏会についての意見交換

次の自主演奏会のメインの楽曲選定のための試奏準備および意見交換でした。
お客様に楽しんでいただけるよう、また、自分たちが楽しめるような演奏会にするために
団員みんなで考えていきたいと思います

精華女子の吹奏楽CD、オリコンおめでとうございます
高校生パワーに圧巻されまくり。ホルンうますぎーー
私も練習頑張らなくっちゃ☆

PageTop

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード