5月27日(火) 長後子育てメッセ

しのぶちん@Euphです(*^ー^)ノ♪

参加者14名
♪A.sax(4)T.Sax(2)Trp(3)Trb(2)Hrn(1)Euph(2)

☀Saxアンサンブル
ミッキーマウスマーチ、Let it go、さんぽ、トトロ
☀金管アンサンブル
アンパンマンのマーチ、ひげじいさん、崖の上のポニョ

久しぶりの本番♪お客さまもたくさんで、楽しかったです(^-^)
聴いてもらうのって本当に嬉しいですね~
手遊び、お母さんも子どもたちもみんなでやってくれて、盛り上がりました。
Saxのアンサンブルよかったです(^-^)vすごく音が厚くて、バリバリ響いてきました♪

本番後、いくつくらいまで楽器が吹けるのかとみんなで話していました。何歳になっても、みんなで吹いていたいですね。歯を大切にしましょう( ̄∇ ̄*)ゞ

5月26日(月) 練習

エミ@Euphです。

参加者17名(Fl5,Cl4,A.Sax3,T.Sax2,B.Sax1,Hrn1,Trp3,Trb3,Euph3,Perc2) kids5♪

合奏:インザムード、オリエント急行、たなばた

今日は久しぶりに体育室での合奏でした
参加人数も前回より多く、音もよく鳴っているように聞こえました。
先生から、楽器に息を吹き込むのではなく、逆に息が出ていかないように踏ん張って吹くようアドバイスがありました。
確かにこの吹き方だと音が安定するように感じます。
毎回いい勉強になりますね

5月22日(木)練習

koko@SAXです

参加者14名(Fl2,A.Sax3,T.Sax2,Hrn1,Trp2,Trb1,Euph1) kids4♪

合奏 (オリエント急行)

今日も先生による合奏でした
参加人数少ないながらもSAXは結構集まってました
前回先生から言われた姿勢のこと・・・気にしながら演奏はしてみたものの
まだまだ余裕がなく、気がついたらいつもの格好に
合奏中姿勢を正しては戻るの繰り返しでした
はやく余裕を持って吹けるようになりたいです

次回も合奏です
がんばりましょう

5月12日練習

ひこ@Trbです。

参加者17名(Fl1,Cl2,A.Sax2,T.Sax2,Hrn2,Trp3,Trb3,Euph2) kids2♪

本日も合奏でした♪姿勢を良くすると、息を深くまで取り込む事が出来るし、免疫力UP、肩こりや頭痛も無くなり、脂肪燃焼に繋がる…!!なんとも素敵なアドバイスを頂きました(*≧艸≦) 普段の生活から気をつけてみますヽ(≧▽≦)ノ

PageTop

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード