7月28日(月)

Sax.あさり

参加者17名(Fl1,Cl4,A.Sax3,B.Sax2,Hrn1,Trp2,Trb1,Euph3) kids12♪

♪合奏(レットイットゴー、宝島、インザムード)

今日は先生よりフォルテの音の出し方、喉の使い方を教わりました。実はピアノの音を出す時よりフォルテを出す時の方が、喉で息を止めるようにして、楽器に息を吹き込んでいる感じがないと言われました。そう言われれば、歌を歌う時も喉を開けてただ怒鳴るよりは喉で調節した方が心地よい声が出る気がします。そしてちいさく歌う時こそ丁寧に息を出している気がします。毎回先生の難題に頭を悩ませる私ですが、今回は理解できた気がします。楽器でできているのか分かりませんが、理解出来ると気持ち良く吹けますね。
そして夏休みに入り、子供が沢山参加していました。入園前と入園後ではこんなに違うものかと、子供の成長ぶりにびっくりです。 大人の体は衰えるばかりですが、演奏は少しずつでも成長していきたいですね。
次回も夏休み中です。熱中症に気をつけて頑張りましょう。

7月7日(月) 練習

Fl@mameko

参加者26名(Fl4,Cl4,A.Sax3,T.Sax2,B.Sax1,Hrn3,Trp3,Trb2,Euph2,Perc2) kids6🎵

活動内容
合奏 オリエント急行・インザムード
キッズタイム


今日も合奏でした。
合奏中の先生からの注意点を気をつけてがんばりたいと思います💦
新しい楽譜も2曲配られたので、次回までに譜読みもしておかないと💫

7月1日(火) 練習

Fl@ふるみわ

参加者18名(Fl2,Cl1,A.Sax4,B.Sax1,Hr3,Trp2,Trb3,Euph2) kids4♪
活動内容
       合奏(オリエント急行、インザムード)
       キッズタイム

今日も合奏でした。インザムード、吹き方やアクセントのとり方を意識的に変えなければならないのに、
慣れないピッコロで音を出すのが精一杯
全然先生の指示通り吹けてなく、みなの演奏を乱してる気がしたので、そうならないように自主練してきたいと思います。

PageTop

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード