11/28 練習

sax なつ

参加者23名(Cl,A.sax3,T.sax3,B.sax1,Hrn3,Trp2,Trb3,Euph2,Perc2) kids4♪

♪合奏
しあわせならてをたたこう
インザムード
レットイットゴー

《先生の指揮なしで》
ようかい体操第一(出だしの部分を重点的に)
てのひらをたいように~サンババージョン~

出産して8ヶ月。
今月から復帰しました。
娘はおんぶしてれば静かにしててくれるので、久しぶりの合奏を楽しめました😊
やっぱり、吹奏楽はいいですね👍

養護学校の本番、楽しみましょ😍

11月25日練習

sax,megnista

参加者17名(FL2、CL2、Asax2、Tsax1、Hrn2、Trp2、Trb3、Euph1、Pere2) kids4

合奏 
しあわせなら手をたたこう
レットイットゴー
イン・ザ・ムード

レットイットゴー、耳にタコができるほど流れていた曲なのにいざ演奏となるとこれがまたうまいこと揃うのに一苦労でしたね。
でもこれが吹奏楽の楽しさなんだなあ。と思いながら指揮を必死に追って吹きました。
本番まであと2回生徒さんが喜んでくれるようにがんばりましょう

11月14日 練習

sax.あさり

参加者20名(Fl2,Cl4,A.sax3,B.sax1,Hrn1,Trp2,Trb3,Euph2,Perc2) kids3♪

♪合奏
手のひらを太陽に
レット・イット・ゴー
インザムード

指揮無しで:妖怪ウォッチ
ドラム無しで:手のひらを太陽に

練習お疲れ様でした。
先生より、音はすぐには変わらないけど、パフォーマンスならばすぐ出来るはず!!と(笑)。確かに!! 雰囲気作りは結構大事。子供達を前に真顔でなく、生徒さん達より楽しいのでは…という位の笑顔、振りで盛り上げたいですね。


11月10日(月) 練習

clふみです。
参加者24名
(Fl5,Cl3,A.sax3,B.sax1,Hrn3,Trp3,Trb2,Euph2,Perc2) kids7♪

♪個人練習&合奏(ようかい体操第一、手のひらを太陽に)

今日は個人練習をみっちり取り組みました。

私事ですが、最近市民プールに泳ぎに行くようにしてみたら、
基礎体力がついてきたようで、日常生活で疲れを感じることが
少なくなり、背骨に新しいゴムでも入ったように、
朝布団から起きるときも腰痛がなくなったんです。
なんだかコメントが寝具の宣伝みたい
運動するっていいもんですね。
今日の練習も疲れを感じることなくやりきれたので、
筋力ついたのを実感できてうれしかったのです。
体力つくとやる気がでるね。
次の練習もがんばろ。

PageTop

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード