2月23日(月) 練習

メグ@Euphです。

参加者33名(Fl5,Cl9,A.Sax3,T.Sax2,B.Sax1,
Hr3,Trp2,Trb3,Euph3,Perec2)
キッズ9名

♪合奏♪
たなばた
オリエント急行

上着が必要のないくらい暖かい日でしたね。春が近づいてますね。

今日も参加人数が多かったです。
本番に近い並びで合奏をしました。
演奏会に向けていろいろな作業も開始しています。素敵な演奏会をできるようみんなで協力して、頑張りたいです。

2月21日(土) 練習

しのぶちん@Euphoniumです♪

☆参加者31名☆
(Fl6,Cl9,A.Sax2,T.Sax1,B.Sax1,Hr1,Trp3,Trb2,Euph3,Perec3)キッズ11名

☆合奏☆
たなばた
オリエント急行
宝島


今日は土曜日練習でしたー(*・з・*)
参加者も多く、合奏らしい合奏ができ、楽しかったですっ♪

個人的に、冬の乾燥で唇がカサカサに荒れてまして(+_+)ちゃんとケアしないとなぁと反省です。
まだまだ指が回らないところもあるので、家でエア個人練しなくちゃ…

2月13日(金) 練習

エミ@Euphです。

参加者29名(Fl4,Cl4,A.sax4,T.sax2,B.sax1,Hr3,Trp2,Trb5,Euph2,Perc2) kids5

合奏
 たなばた
 キッチンシンク
 宝島

キッチンシンクの台所隊は楽器を台所用品に持ち替えて演奏するのですが、これがなかなか難しい
リズムやテンポの問題以前に、どの器具で叩くとよく鳴るか、どう固定すると叩きやすいか、毎回試行錯誤しています。
今はまだガチャガチャな台所隊ですが、上手に演奏できるよう頑張って練習します

2月3日(火) 練習

トミTrpです。

参加者26名(Fl3,Cl5,A.sax4,T.sax2,B.sax1,Hr1,Trp2,Trb4,Euph2,Perc2) kids6♪
合奏: おひさま、 オリエント急行、 宝島

今日は節分みなさん、豆まきをして、恵方巻きを食べましたか?
練習時のキッズタイムでは鬼のお面を作り、楽しいひと時を過ごすことができました
今日は、前回見学に来てくださっていたCl、Trbの方々が入団されましたそれに、演奏会にエキストラで出ていただくOb、Percの方も合奏に加わってくださり、充実した合奏になりました!やっぱり人数が多いっていいですねよろしくお願いします
いよいよ演奏会に向けて演出や設営の作業も本格的になってきます!みんなで協力して、素敵な演奏会にしたいですね

PageTop

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード