3月31日(火) 練習

まー@clです
参加者32名(Fl7,Cl7,A.Sax3,Hr4,Trp2,Trb3,Euph2,Perc4,
Ob1) kids37♪

合奏
♪宝島
♪オリエント急行

春休みということもあり、キッズがいっぱい、にぎやかな練習でした
久しぶりに会えた他の団員のお子さんの成長にびっくり

本番まであと3ヶ月ちょっと!
先生の指導もアツく、厳しめです
家事、子育て、仕事に追われる毎日ですが、貴重な練習時間を大切にしなければ!と思いました

3/22(日) 練習

まこ@Flです★
参加者29名(Fl5,Cl5,A.sax3,T.sax2 B.sax1,Hrn4,Trp4,Trb3,Euph2) kids11名

♪合奏♪
 たなばた
おひさま
オリエント急行

練習お疲れ様で~す
休日の練習はみっちりと時間が取れて、充実した一日でした。
でも、練習が終わると、出来なさすぎる自分にガッカリ・・・
落ち込んでる暇はないのです。練習に励むのみです

3/13(金) 練習

しま@FLです☆

参加者24名(Fl3,Cl9,A.Sax2,Hr2,Trp2,Trb5,Euph1)キッズ7名

♪合奏
 おひさまメインテーマ明日へ
 キッチンシンク
 たなばた

個人的に練習に出席できたり、できなかったりしたので今日の合奏で初めて『おひさまメインテーマ明日へ』を吹きました。
静かで、のびやかな優しい曲です。フルートならではの、澄んだ綺麗な音色が出せたらいいな…とあらためて思いました。

最近は音色の改善を図ろうと、個人練習では鏡を見ながらアンブシュアの形や位置、楽器を持つ姿勢を直してみたり、基礎の基礎練習をひたすらやってみたりと日々試行錯誤しています。
音色を考えすぎて指が回らなくなるというドツボにはまったりもしていますが(T_T)

どの曲も綺麗な音色で吹きたい!
いつか自分がイメージする音色が出せるようになるだろうか…。
地道に頑張りたいと思います。

3月1日 練習

くまっく@打楽器です
参加者24名(Fl4,Cl8,A.Sax1,T.Sax1,B.Sax1,Hr2,Trp3,Trb2,Euph2,Perec2)キッズ12名

♪合奏
 マリオ
 オリエント急行

日曜日の練習ということで、ふだんはお子様連れだけれど、今日はご家族に
預かってもらって、お一人で練習に来ている方も多く見かけました
演奏活動を応援してくださる方々に感謝です
もちろん、ママと一緒に練習に来てくれたキッズたちも、元気いっぱいでしたよ


ふだんなかなかゆっくりできない個人練習をたっぷりやれた日でした。
参加者に協力してもらって、演出の効果を確認したりもできました
(どんな演出かは、いろいろ考えていますので、本番をお楽しみに)


先生の合奏では、しばらく練習の間隔が空いてしまっていた、
マリオを見ていただけました
子供たちも一度は耳にしているだろう曲なので、かっこよく演奏できたら
喜んでもらえるかな
楽しみです

 

PageTop

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード