5月28日練習

ひろみ@clです☆

参加28名 fl6、cl8、As2、Ts2、Bs1、Hr2、Trp2、Trb3、Euph3、kids4、

♪たなばた
♪キッチンシンク
♪美女と野獣
♪In the mood

今日は暑かったですね!
♪たなばた……譜面が渡された当初は吹奏楽らしい曲調だな。と感じましたが練習を重ねるごとに奥が深い曲だと感じとることができる練習でした(^ー^)!!

5月21日(木) 練習

ちえ@Clです

参加者26名(Fl6,Cl7,A.Sax2,T.Sax1,Hr3,Trp2,trb3,Euph2) kids4♪

合奏
・村まつり
・証城寺のたぬき囃子
・フニクリ・フニクラ
・WAになっておどろう
・たなばた

2部のキッズプログラム演出込みの練習がありました
聴きにいらしてくれるお客さまも巻き込んで、
みんなで楽し~い『お祭り』ができるように、
もっともっと楽しんで演奏も演出もできたらいいなと思います

演奏会まであと1ヶ月と少しとなりました。
毎日暑いけど張り切っていきましょう


5月17日(日) 練習

みわ@Flです。

参加者41名(Fl7,Cl10,A.Sax4,T.Sax2,Hr3,Trp5,trb3,Euph2,perc5) kids15♪

合奏
・美女と野獣
・マリオ
・宝島
・オリエント
・たなばた
・キッチンシンク

 まだまだ先の事と思っていた本番まで1カ月ちょっとになってしまいした。
今日はかなりの曲をおさらいしましたが、個人的に満足に吹けている曲は一つもなく
若干焦りを感じ始めました

 満足いく演奏会になるよう、空いてる時間に自主練に励みたいと思います

5月11日(月)練習

えみ @Fl です。

参加者34名(Fl5,Cl8,A.Sax3,T.Sax3,Hr4,Trp4,trb3,Euph2,perc2) kids6♪

♪合奏
・インザムード
・宝島
・村まつり
・証城寺のたぬき囃子
・フニクリフニクラ
・WAになっておどろう

2部の演奏だけでなく、演出もあわせての練習でした。
広い体育室で、ステージのサイズも目印してくれてあっての練習だったので
本番への意識がとっても高まりました♪

同時に、個人的には演奏はもちろんですが、演出のための準備がもっと必要だと思いました。
子供たちも楽しみにしている演奏会、本番を笑顔でできるよう、準備がんばりたいです!

PageTop

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード