7月31日(金)練習

なみ@clです

参加者16名 (FL3, Cl6, Hrn2, Trp1, Trb1, Euph3) kids22名♪

 合奏
 小さな世界

 総会

夏休みなので、参加者少な目、キッズ多めの練習でした 

合奏した小さな世界♪は、アレンジで世界の国をめぐるところが面白かったです

来週はいよいよキッズスペシャル
うちの子供たちも水遊びを楽しみにしていま~~す










7月5日(日) 湘南おひさま楽団SunSunコンサート2015 本番

湘南おひさま楽団SunSunコンサート2015
湘南台文化センター・市民シアター 13:30開演

1部
たなばた
おひさま
キッチンシンク
オリエント急行

2部
インザムード
~キッズプログラム~
 むらまつり
 しょじょ寺の狸囃子
 フニクリフニクラ(オニのパンツ)
 Waになっておどろう
スーパーマリオブラザース
宝島

アンコール
手のひらを太陽に
美女と野獣


参加者:指揮者、
Fl:8名 Ob:1名 Cl:11名 BCl:1名 ASax:4名 TSax:3名 BSax:1名 
Hrn:4名 Trp:5名 Trb:5名 Eup:3名 Tub:1名 Perc:5名、
スタッフ(ステマネ:2名 受付:8名 写真撮影:2名)
MC、おひさまキッズ達:15名

Trb@実行委員長です
終わりました・・・2年かけて練習、準備をしてきたこの演奏会。
本当にみんなに迷惑をかけ、たくさん協力してもらって、ごめんなさい、ありがとう、という気持ちでいっぱい。でも、無事に終わって本当に良かった、ただそれだけです。・・・とちょっと小さくなってみました(笑)
それはさておき・・・報告報告!


ラジオ放送での宣伝のかいもあってか、雨にもかかわらず客席がすべて埋まり補助イスが必要になるほどのたくさんのお客様に聴きに来ていただき、大盛況のうちに終わることができました。

1部オープニングはたなばた。ちょっと緊張していたみたいですが、段々と調子を上げ最後は大迫力でした。
おひさまはほっと一息ですが、実は静かな曲は意外と緊張するんです。
キッチンシンクはキッチン隊の素晴らしい演技と演奏は息もぴったりあってお見事でした。
1部ラストは難曲オリエント急行。無事に終点に到着してよかったです。

2部オープニングはインザムード。ジャズも大好きになりました。
キッズプログラム、オニの登場にはびっくりでしたね!泣いているお子さんもいて、こちらは大成功!Waになっておどろうではお客さんと一体になって「イレアイェ」の大合唱。
マリオの曲はお父さんお母さんにも喜んでもらえたでしょうか?
ラストは宝島。ソロも踊りもたっくさん練習しました!

そしてロビーにはパート紹介や活動紹介、たなばた飾りコーナーなどたなばたの雰囲気が満載で、ステージ以外でも見て楽しんでいただけたのではないかと思いました。

この演奏会を開催するにあたり、たくさんの方にご協力、ご理解をいただいてきました。
前回以上に手の込んだ演出や作成を手掛けてくれた団員の皆さん。
いつも練習に付き合ってくれて、当日も素敵な踊りを披露してくれたおひさまキッズ達。
土日の練習に快く送り出してくれた家族のみなさん。
当日、受付やステマネなどのお手伝いをしていただいた多くの方々。
素晴らしい司会で演奏会を盛り上げてくれた司会者。
演奏面で絶大なサポートをしていただいたエキストラの方々。
そして、未熟な私たちを指導し、音楽のみならず演出面でもアドバイスをしてくれた先生。
だれ一人欠けてもこの演奏会を成功させることはできなかったのではないかと思います。この場をお借りして皆さんにお礼を申し上げます。

また2年後に開催されるであろう演奏会に向けて、さらにパワーアップできるようにみんな頑張っていきましょう!

・・・さあ、打ち上げ打ち上げ((笑))

6月29日(月)練習

ナミ@クラリネットです
参加者40名(Fl7,Cl7,A.Sax4,T.Sax3,B.Sax1,Hr4,Trp4,Trb4,Euph3,Perc4) kids7♪

☆1部、2部リハーサル☆

コンサート前の最終練習
演出練習はなしで合奏

もっと練習したかったけど…
あとは個人練ですね

私は入団してちょうど一年になりますが、
家事に育児にお仕事に…
忙しいのに皆さんすごくて
密かに感動しっきりでした。

おひさまのように
エネルギッシュで愛情たっぷりのコンサートで
たくさんの笑顔が見られますように
体調管理気をつけましょう

PageTop

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード