12月27日(火) 練習

トミ@Trpです

参加者23名(Fl3,Cl6,A.Sax1,T.Sax1,B.Sax1,Hr1,Trp4,Euph2,Perc3)
kids19♪

合奏
☆VIVA Musica
☆The witch and the Saint

今年最後のおひさまDAYでした
年が明けると、いよいよ自主演奏会まで6ヶ月を切ります!
家事や仕事に追われる毎日家ではなかなか楽器を持って練習できませんが、家事をしながら曲を聴いたり呼吸の練習をしたり…イメージトレーニング、大事ですよね!頑張らなきゃ
来年も元気に楽しく楽器が吹けますように
みなさま、よいお年をお迎えください

12月12日 練習

ひこ@Trbです꒰*´∀`*꒱

参加者29名(Fl6,Ob1,Cl6,A.Sax2,Hr2,Trp4,Trb3,Euph3,Perc2)
kids 7☆

♪合奏 魔女と聖者


口の形を作ってからマウスピースに当てる。それから息を吸う…息の吸い方、息の流れ、口の形は保てているのか…気にしながら吹くのはまだまだ至難の業です。
まずは周りにつられず、ちゃんと正しいテンポで吹けるように…が、がんばります。Trbでした(^^;;

次回は冬休み突入してます。大きなお子さんも練習に来てくれるのを楽しみにしてます♪

12月5日 練習♪

こんにちは!
ツリリンです(*^^*)
12/5の練習日誌です。

参加者30名(Fl5,Cl6,A.Sax3,Hr2,Trp3,Trb2,Euph3,Perc2)
☆kids9☆

♪合奏 ブレーメン、録音

この日はブレーメンの練習&通し録音をしました。
なぜ?録音??かというと、来年の自主演奏会での演出の練習のためなんです(*^ー^)ノ♪
まだまだ未完成な演奏ですが、これにどんな演出がつくのか、今から楽しみです(*^^*)

しかし…
乾燥してますね~(>_<)
皆さん、風邪対策を怠らず年末に備えましょうね(^_^)

PageTop

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード