2/27 練習

きりこ@Fl

参加者37名(Fl6,Cl9,A.Sax4,T.Sax3,B.Sax1,Hr1,Trp3,Trb5,Euph3,Perc2)
kids5


合奏
☆リトルマーメード
☆オーメンズオブラブ
☆ユーレイズミーアップ

Winds score 取材(太田さん)
☆にじのむこうに
ブログに掲載されるそうです
耳にも目にも、素敵に映っていますように

新入団や見学の方もいて、これから演奏会に向けて、
ますます楽しみですね


2月18日(土) 練習

みわ@FL

参加者30名(Fl6,ob1,Cl5,A.Sax3,T.Sax2,Hr2,Trp3,Trb3,Euph2,Perc3)
kids10名

練習内容
◆合奏
♪ブレーメンの音楽隊(演出、ナレーションありで)
♪リトルマーメイド (H〜Jの変更箇所のみ)
♪The witch and the saint
♪ユーレイズミーアップ

 演奏会に向けて、土曜日の練習がスタートしました。
今日は主に、ブレーメンの音楽隊の合奏とナレーションの入るタイミングの入念な確認から始まり、それが中々大変そうで、
ナレーションの難しさを痛感しました。

 その他、要となる曲を3曲。
個人的に、全ての曲が完ぺきとは程遠く、合奏にでる度に反省、反省。
残り5カ月、あっという間に来てしまうので、できる時に少しでも練習できるよう頑張りたいと思います。

2/14 練習

ヨコイト@Percです
参加者15名(Fl1,ob1,Cl3,A.Sax2,Hr1,Trp2,Trb1,Euph2,Perc2)
kids3♪

今日は個人練習の日でした
半年を切った演奏会に向け練習したり打ち合わせをしたりあっという間に時間は過ぎてしまいました。
打ち合わせが始まると改めて気が引き締まります
会場の皆さんが楽しめる演奏会になるように頑張りまーす


2月10日(金) 横浜市内幼稚園訪問演奏会

ままどーる@Trb

参加者38名(Fl7,Ob1,Cl8,A.Sax2,T.Sax3,B.Sax1,Hr2,Trp4,Trb3,Euph3,Perc4)
kids5♪

≪プログラム≫
☆ドレミの歌
☆にじのむこうに
☆ねこふんじゃった
☆あたまかたひざぽん
☆ダースベイダーのテーマ
☆世界中の子どもたちが
☆夢をかなえてドラえもん
☆手のひらを太陽に


横浜市内某幼稚園の創立記念の訪問演奏会でした。
大きなホールでのいつもとは違った音の響きに、奏者も驚きましたね。
演奏を聴いてくれた子供たちの楽しそうな様子、お手製のマラカスで一緒に演奏をしてくれたり
曲に合わせて歌ったり、手話を披露してくれたり、とても嬉しく楽しい時間でした。

さて、これからは7月の演奏会に向けて本格始動です!
今月からは土日の練習も始まり、楽器を吹く時間も増えていきます。
頑張っていきましょう~!

2月7日(火) 練習

ぼく@per.です。

♬参加者34名 (Fl5,Ob1,Cl8,A.Sax4,T.Sax2,B.Sax1,Hr1,Trp2,Trb3,Euph3,Perc4)
kids6♪

☆彡幼稚園リハーサル
☆彡合奏 VIVA Musica

今週行われる幼稚園訪問演奏のリハーサルをしました。
演出あり、手遊びありなど内容も盛り沢山なので、子供たちもきっと楽しんでくれると思います!!

個人的には、久々のホール演奏楽しみです♪
今回はドラム担当の曲が多いので、本番ではテンポキープに努めたいと思います(ノ∇≦*)






1月27日(金)練習

よし@per.です。

参加者30名(Fl6,Ob1,Cl7,A.Sax3,T.Sax3,B.Sax1,Hr2,Trp2,Trb1,Euph1,Perc4)
kids8♪

合奏
《幼稚園演奏会 流れ》
☆ドレミの歌
☆にじのむこうに
☆ねこふんじゃった
☆あたまかたひざぽん
☆ダースベイダーのテーマ
☆世界中の子どもたちが
☆夢をかなえてドラえもん
☆手のひらを太陽に
~~~~~~~~~~~~~~~
☆リトルマーメイドメドレー

今日は2月に行われる幼稚園での演奏会に向けての練習をしました。
演出もいろいろあるので、楽しいステージになるよう頑張ります。

久しぶりのリトルマーメイドにドキドキしましたが、こちらも頑張らなければ!

1月30日(月)藤沢市内幼稚園訪問演奏

まー@Clです🎶

参加者14名(Fl5,Ob1,Cl7,B.Cl1)
kids2♪

Fl&Ob
♪夢をかなえてドラえもん
Cl&B.CL
♪ネコバス、となりのトトロメドレー
☆手遊び☆
♪大きな栗の木の下で
Picc&Fl&Cl&B.CL
♪どんすかパンパン応援団

Fl,Ob,Clチームで幼稚園へ行って来ました☺
インフルエンザで学級閉鎖になってしまったクラスがありましたが、ホールに集まった子供達は元気いっぱい❗❗✌
演奏に合わせて大きな声で歌って、手遊びも楽しんでくれました🎵
近頃の練習は、先生の指導も厳しめになってきているので(笑)、子供達の歌声、真剣な眼差し、笑顔に癒され、これからも頑張ろう❗と思った幸せな時間でした😌
大きな声で「ありがとうございました❗」と言ってくれたけれど、こちらの方もたくさんありがとう😃の気持ちです🎶💞

PageTop

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード