2月2日(火) 湘南台 

みわ@Flです

参加者25名(Fl2,Ob1,Cl6,A.sax4,T.sax2,Hrn1,Trp2,Trb4,Perc2) kids6名♪

練習内容
合奏
♪The witch and Saint
♪Gaelforce
♪The Music-Makers
♪VIVA MUSICA!

 今日は次回演奏会のメインとなる候補曲の試奏でした。
 学生時代、ずっと体育会系で吹奏楽とは無縁だった私。なので、どの曲も全く知識ゼロ。
 まずいと思い、昨晩VIVA MUSICA!と本番で吹くことが決まっているリトルマーメイドを楽譜と照らせ合わせながら試聴したものの、VIVA MUSICA!、元々のFL奏者が少ないからか、音量が小さく聞き取りずらく、何度か聞いたものの結局どこで入るのか譜読み理解度イマイチ、The Music-Makersは一度合奏で吹いたものの、手元に楽譜がなかったので試聴のみ、他2曲も試聴のみの状態で合奏に臨んでしまった。

 なので、他のパートのみなさんはきちんと入れているのに、私だけどこで入れば良いのかタイミング解らず全く吹けず、多分そのせいで、先生からFlに対してでなく、全体に対して厳しい指摘を受けてしまいました。

 本当だったら、メインの曲はもっともっとじっくり試奏してからきっと決定したったと思うのに、ただただ申しわけなく大反省です。
でも候補曲、決まったからには、精一杯頑張りたいと思います。






2月22日(月) 練習PageTop1月29日 練習

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shonanohisama.blog61.fc2.com/tb.php/405-7e3d34d3

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード