11月8日(火)練習&キッズタイムスペシャル

よっぴー@Trpです。

参加者29名(Fl3,Ob1,Cl8,A.Sax2,Hr3,Trp4,Trb3,Euph2,Perc3)
☆kids11☆


♪個人練習
♪キッズタイムスペシャル(*^^*)

おひさまでは、キッズたちに毎回練習の合間にキッズタイムという、手遊びや工作、
絵本の読み聞かせなどを行う時間があります。
今日はそのスペシャルクリスマスバージョンということで、練習時間を半分使ってイベントをやりました。

まず、クリスマスにちなんだ紙芝居の読み聞かせ
キッズたちは食い入るように絵をみつめ、夢中になって聞いていました。
来年度から幼稚園に行く子も多く、集中した姿を見ていて成長を感じました。

そして、クリスマスのプレゼント探検に出発です。
まず、トナカイの顔のパーツをキッズたちが自分で貼り付け、オリジナルのトナカイバッグを持って出かけます。

キッズたちに内緒で係の皆で手分けして作った、折り紙やプラバン、小物などの手作りのプレゼントを次々にもらい、目を輝かせるこどもたち
可愛かったです

いつも練習につきあってくれてありがとう
お母さんたちの感謝のきもち、伝わったかな?

早くも年末ですね。体調に気をつけて、親子ともに素敵なクリスマスを迎えられますように


11月14(月) 練習PageTop10月31日(月) 練習

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shonanohisama.blog61.fc2.com/tb.php/438-67e397b4

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

湘南おひさま楽団

Author:湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区を中心に活動しているママさんブラスです。

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード